※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

幼稚園のママ友にコロナを伝えるべきか悩んでいます。昨日検診で15分ほど会話したが、連絡するべきか迷っています。自分がコロナ陽性で、幼稚園でもコロナが出ている状況です。

幼稚園のママ友にコロナ伝えるかどうか

昨日市の検診がありそこで幼稚園のママ友と会いました
娘はノーマスクでその子とおしゃべりしたり接していました
(ノーマスクの件は指摘しないで頂きたいです😢)
私もその子のママと会話しました
子供同士が元々仲がよく、せっかくなのでLINE交換しませんか?との事でLINEを昨日交換しました
なのでママ友と言ってもLINE交換したばかりでこれから仲良くしてこうと思った矢先にコロナ…
一緒に遊んだとかなら連絡するとおもいますが、検診で会って15分くらい?の会話した状況で連絡ってした方がいいのでしょうか?
連絡して向こうが症状がなにも出てなかった場合変に不安にさせてしまいますかね?
けど連絡先交換した手前、もし子供経由か周りから聞いたとかなったら連絡先交換したのになんで連絡くれなかったのーって思いますかね💦
みなさんはどうしてますか🥲?
※今日の朝熱があり病院行ってコロナが分かりました
幼稚園でもちょくちょくコロナでてるみたいで幼稚園でかかったのかな〜という感じです

コメント

男の子ママ

わたしだったらゆってほしいです😢

• K

K

やっぱりそうですよね!
    連絡しようと思います😌

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

娘さんがかかったのですか?
それならマスクしないで話してたので教えて欲しいです🥲

• K

K

そうです!
    やっぱりそうですよね!
    連絡しようと思います😌

• 11月17日
mihana

市の健診先にも連絡しますよね?👀

私なら、お友だちにも「マスクしてなかったので…」って1言連絡はすると思います😣

ただ、誰でも風邪ひくときはひきますし、誰がうつしたとか悪いとかではないですよ🙆✨

• K

K

今日かかりつけ医に昨日市の検診行ったんで言った方がいいですかね?って聞いたらんー今日発症だから、、って感じで言わなくてもいい的な感じで言われたんですけど伝えた方がいいですよね??💦

ママ友には連絡しようとおもいます😌

ありがとうございます😢

• 11月17日