※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の振込状況について会社に問い合わせてもいいでしょうか?

育休手当について
7月11日に出産して、まだ振り込まれていません。
手続きが終わっているのか、そもそも締めなどの関係でまだ出来ないのか、何も分からない状況です。
会社に電話して聞いてもいいと思いますか?

コメント

まま

同じ日に2人目出産しました!
10月末に出産手当金が振り込まれてたので、その同じ日付に振り込まれるかな?と思ってます!なので11月末かなと😂
会社に電話しても申し込みをしたかしてないかだけがわかって振込はいつかは分からないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は出産手当金はもちろん育休手当の振込もバラバラの日付だったのであまり関係ないのかな?と思いました。
    今電話して聞いてみたら申請はされてるとの事なのでもう少し待ってみようと思います、、
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
  • まま

まま

そうなんですね!うちは1人目が全部同じ日付だったのでみんな一緒だと思ってました😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日付だと分かりやすくてありがたいですね😭

• 11月17日
てん

6月産まれですが、まだです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだですか!
    遅いですね、、😣
    1人目がかなり早かったので少し不安になってました😂

• 11月17日
  • てん

てん

上の子の時は9月産まれで育休手当入ったの4月でした😓
    なのでまだまだかな?とは思っています😁

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、4月ですか!?
    そんなに遅かったら育休手当の意味ないですよね、、、💦
    少しでも早く入ることを祈ります( >_< )

• 11月17日

7/11出産だと育休が9/6〜なので1ヶ月おきの申請でなければ、申請期間が始まって12日しか経ってないです😓

申請期限は1/31です。
賃金台帳など提出するものがあるので基本的には会社の締め日をもって手続きになりますね……申請方法も電子か郵送かで期間変わってくるのでご自身で手続きしてるのではないなら全然まだ待ってもいいと思います。

私は7/1出産で11/4に初回の育児休業給付金が振り込まれました🙋‍♀️申請は自分で窓口にて行いました(* ´ ` *)ᐝ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう手続きはしていただいてるみたいなので大丈夫でした🙌

• 11月17日