※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を始めた赤ちゃんが飲みづらい様子。飲ませ方のコツや工夫、初めの頃の赤ちゃんの反応について教えてください。

麦茶について
離乳食開始と共に麦茶を与え始めた方が多いようなのでうちも始めてみました。嫌な顔はしなくなりましたが、ほとんどたら〜っと出してしまいます😭みんなそうでしょうか?

完母で哺乳瓶・ミルクは嫌いなので口に近づけるとあからさまに嫌な顔をします💦麦茶は和光堂の粉のものを与えています。(目分量で、薄めたりして誤魔化してます)

なんとか飲んで貰えるようなコツや工夫、麦茶与え始めた頃のお子さんの様子など教えていただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

完ミで離乳食前から少しあげてますが、粉は美味しくないと口コミで見たので我が家は伊藤園の子供麦茶(小さい紙パック)をスプーンであげてます!

スパウトは飲めなくて怒りますがスプーンだとあげた分飲んでくれてます👶🏻
なのでメーカーや種類を変えるのも手かもしれません✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉美味しくないんですね〜😭
    メーカー変えるの検討してみます!ありがとうございます。

• 11月17日
くっぱ

うちの子も哺乳瓶だと飲みません!
スプーンだと、はよくれ!って言うほどに飲んでくれますw
たぶん、入れられるからしょうがなく飲んでる感じも少しありますが😂
最初は少ない量を、スプーンで
ちまちまあげるのがいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初と比べると何とか飲んでくれるようにはなったので…ちまちま地道にあげるしかないですかね!😭
    それでもだめなようなら種類も変えてみます!ありがとうございます!

• 11月17日
  • くっぱ

くっぱ

わたし、赤ちゃん用のペットボトルの麦茶あげてます!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルなら日持ちしそうですね!見てみます🍀*゜

• 11月17日