※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育について勉強したいです。おすすめの本やサイトを教えてください。どれを読んだらいいか迷っています。

モンテッソーリ教育

あまり詳しくないので、勉強したいです

実際にモンテッソーリ教育やっておられる方、
おすすめの本やサイトありましたら
教えてください。

たくさんありすぎて、どれ読んだらいいか悩んでしまい💧

よろしくお願いします!

コメント

これがわかりやすかったです😊

• めり🔰

めり🔰

ありがとうございます!
    早速図書館で予約してみました!!読んでみます!!!☺️

• 11月18日
ぽんぽこぽん

モンテッソーリ教育の幼稚園で働いてしました🙌

SNSをはじめ、書籍でもいろんな方がいるなぁと思いますが、日本モンテッソーリ教育総合研究所というところで、子育て中の方など向けに受けられるコースがありました!
参考にどうぞ🙌

モンテッソーリ教師はたくさん色んな方がいますし、ぶっちゃけ考え方もずいぶん色々あります...捉え方の違いかと思いますが...

• めり🔰

めり🔰

ありがとうございます、
    そうなんです。ネットで探したり、本も探したり、たくさんありすぎてどれが良いやら😅となってしまいました💧

日本モンテッソーリ教育綜合研究所、調べてみました〜!
    今はコロナの影響で募集なさそうでした、、😭またちょこちょこ見てみて、再開したら是非参加してみたいです👍

• 11月18日