※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊活

排卵検査薬を使用し、排卵日は16日17日だった。生理予定日が27日でまだきていない。妊娠の可能性はありますか?

前々からサイトの排卵予測などを使用し妊活してましたが上手くいかず基礎体温はなかなか毎日測る事が出来ず、少し前から排卵検査薬を使用しています。
だいたいの生理周期が27~28日でMAX33日が過去にありました。
先月の排卵日はサイトでは10日頃でしたが実際に排卵検査薬が陽性になったのは16日17日の2日間でした。
排卵日は排卵検査薬の24から48時間後で妊娠するには排卵日の前日が一番良いタイミングと記載があり、16日より17日が良いのだと思いますが旦那さんが出張があり16日しかタイミングが取れませんでした。
27日が生理予定日でまだきていませんが、胸が張りだし、生理がきそうな気がして不安です。

まだ妊娠の可能性ありますよね(T_T)?

コメント

マリン子

胸が張るのは妊娠してても張るので、それだけでは区別つかないと思います。
今の妊娠検査薬は性能いいので、生理予定日でも妊娠してたら反応する場合があるので、気になるようなら明日試してみては??
ちなみに私は何となく生理来そうな感じがなかったので生理予定日に買って試したら妊娠反応があり、妊娠発覚しました!

3Rmama

排卵検査薬使用時間、タイミング時間でばらつきがあるので一概には言えませんが18日はもう陰性だったんですよね?
では排卵日が17日である可能性もあるのでタイミング的にはバッチリだと思います(^ ^)
私も生理周期にばらつきがあるので今回は15〜19日まで1日二回12時間起きに検査薬を実施しました。
結果は17日朝から18日夕方の4回陽性が出て19日は二回陰性でした。排卵痛もしっかりあるのでバッチリ18日を排卵日と予測しました。なので今月の生理予定日
は11/1です。

通常生理は排卵日から14日後です。(病気などがあるとまた違うかもしれませんが、、)今回17日が排卵日だとすると10/31が生理予定日になると思いますよ。
ちなみに経験談でお話すると、、生理予定日3日前からはフライング検査(チェックワンファスト使用)でうーーーーっすら陽性が出た事が数回あります(^ ^;)
オススメはしませんがどうしても気になってしまう場合妊娠していればそろそろ性能のいいものであれば陽性が出ますよっというお知らせでした。
お互いいい結果がでますように。

あっち1224

遅くなりましてすみません。
コメントありがとうございます。
29日にリセットしました(T_T)

あっち1224

お返事遅くなりすみません。
リセットしまた今月トライしています(^ー^)