※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後太り恐怖症
子育て・グッズ

赤ちゃんに離乳食を与えている最中、主人とお義母さんが赤ちゃん用のおやつや飲み物を与えてくるので困っています。おやつや飲み物はどうしていますか?

先日息子が7ヶ月になりました。
離乳食ももりもり食べてくれます。

ただ、主人とお義母さんが赤ちゃん用のジュースやお菓子をドンドンあげちゃいます(^-^;

パッケージにある月齢的には確かに問題ないのですが、わざわざそれを与えなくてもいいのでは?まだ離乳食始めて1ヶ月過ぎたばっかりだぞ!と思います。

息子はボーロの袋みたら握りしめて袋を舐めるようになりました(笑)

みなさん、おやつや飲み物はどうされてますか?大丈夫って書いてたらあげちゃいますか?

ちなみに、お菓子をあげたとしても離乳食のあとでも母乳はごくごく飲んでます。

コメント

みき(*´-`)

量だけたくさんじゃなければ、、とは思いますがこの先も心配なのでとりあえずご主人とは話してみてもよいのかと\(^^)/

• 産後太り恐怖症

産後太り恐怖症

主人には言ってるんですが、何でいけないの?と言われます。
    クリスマスケーキの苺も食べさせようとしてて…(--;)
    歯もはえてないのにどうやって食べさせるつもりだったのか…

• 12月25日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

うちの旦那も離乳食始めた頃ぐらいに茶碗蒸しか何か忘れましたがあげようとしてました😂

離乳食がしっかり食べれるようになったらいいですけど、癖になって離乳食食べなくなると困るからって言っていいと思いますよー!

何でダメなのか、何で嫌なのかをきちんと説明してあげればいいと思いますよ?

まぁ、うちも実母が大丈夫だよー!とか言ってあげちゃいますけど、もう見ないことにしてます(^^;

• 12月25日

お菓子はお出かけとかでどうしてもぐずったり、家でどうしてもの時だけですねー💦

ジュースはまだあげたことありません(*'.'*)

• 産後太り恐怖症

産後太り恐怖症

確かにお出かけ先で困ったときに、なら私も賛成です!

• 12月25日
ニコ☆

間食(おやつ?)は1歳過ぎてご飯とご飯の間に捕食としてあげる物として1歳前は赤ちゃんせんべいは外出時にグズった時にボーロは卵のアレルギーテストとしてあげたくらいでジュースなどは今もあげた事ありません。
今も間食は出来ればパンや果物をあげてます。
本人がまだ欲しいと言わないからです。
その家庭のやり方があるので自由だとは思いますが😅
私なら1歳未満ならお菓子の分離乳食増やしたいと思っちゃいます💡

• 産後太り恐怖症

産後太り恐怖症

ぐずった時にあげるのは仕方ないなと私も思います。
    主人は普通の時にもご機嫌とりに食べさせてます。それなら普通に遊んであげればいいのに、と思ってしまいます。

• 12月25日
めぽちゃん

私はなんとなくお菓子やジュースを覚えたらおっぱい飲まなくなったり、離乳食食べなくなるかなーって思って、まだあげてません!
栄養士さんにもおやつやジュースは1歳過ぎてからがいいと言われましたよ🤗
もう少し離乳食が起動に乗ってきて欲しがるようになれば、おやつは果物を与えるつもりです!
ジュースの代わりに白湯に果汁混ぜてみたりしてます!

• 産後太り恐怖症

産後太り恐怖症

離乳食も食べて母乳も飲んでお菓子も食べて…
    息子の食欲にも驚かされてます。

• 12月25日

我が家は夫婦で話し合って、お菓子の存在は無いことにしてます。保育園に入ったらおやつが出てくると思うのですが、うちには無い。という設定にするつもりです。
夫は3歳までチョコをあげたくないらしく、おやつはスルメと言ってます。…歯、生えてないんだけどなぁ。。

• 産後太り恐怖症

産後太り恐怖症

夫婦で意見が合うってステキですね。
    スルメ、笑っちゃいました。

• 12月25日