※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6日間💩が出ず、小児科が休み。早急に出す方法が知りたい。オムツを履かせるのも考え中。

至急!

今日で💩が出なくて6日目です。
💩はまだトイレでするのが苦手で、オムツ外れたぐらいから便秘気味です💦
ご飯は汁物を出してますし、牛乳やヨーグルト、チーズ等も食べさせてます。

今日は小児科が休みなので、今日出なければ明日連れていく予定ですが、何か早急に💩が出る方があれば教えてください!

最悪オムツを履かせてさせるのもありですかね?💦(夜は寝相が悪すぎるので念のためオムツをはかせてるので、オムツは有ります)

コメント

たろうちゃん

最悪とかじゃなくて、おむつ履かせるの全然アリだと思いますよ💦

• み

コメントありがとうございます!
    一応トイレでも出来るんです💦
    1回オムツでさせてしまうと、毎回オムツ履きたい!って泣くので迷ってます😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちでもそうでした!!
オムツでしかウンチしないみたいになって、でもトイレでしてほしくてオムツ隠すとうんちを我慢して、何日も出なくてガッチガチで最終的にしてほしくてオムツ履かせた時にはもう遅くて石みたいに硬かったです。
その、トイレでして欲しいと、オムツでしたい!のせめぎ合いが続きましたが、
ウンチ出なくて、硬くて出せなくなって、最終的にお腹痛くて泣いたりして、浣腸して、かわいそうだったので、自分でしたいと思うようになるまで待ちました😅

• み

経験談、とても参考なります✨
    そうなんですよね💦
    今まで2日に1回ぐらいのペースで💩出てたんですが、さすがに長すぎるので履かせてみます💦
    でも💩が溜まってるのでオムツで全部出なくて泣いちゃうんですよね😭
    難しいところですが、様子見ながら色々試してみます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

最悪というか、もう念のためおむつ履かせてしまって水分摂取しつつ様子見でいいんじゃないかなと思います。
トイレでするのが苦手ならオムツ外すの焦らなくていいと思います。
便秘になる方が困りますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジジュースとかみかんとか柑橘系もうんちが緩くなる食べ物だったと思うのでいいと思います。

• 11月17日
  • み

上の方と同じになりますが、一応トイレでも出来て、前に同じ感じで1回オムツでさせたら、その後が凄く大変だったので迷ってます😭
    でも便秘の方が子どもは辛いですもんね💦
    柑橘系のもの試してみます!

• 11月17日
3-613&7-113

柑橘類・プルーン、ですかね😊

プルーンは、我が家はエキスを白湯にといたの飲ませてます。鉄分補給・整腸作用を期待してです。摂り過ぎるとお通じ緩くなります。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

排便出来るならオムツでも良いと思います😊

• 11月17日
  • み

早速買ってきて試してみます✨

• 11月17日