※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高松市でマイナンバーカード受取の為に予約が必要なのですが、予約受付…

高松市でマイナンバーカード受取の為に予約が必要なのですが、予約受付の番号に連絡しても通話中になり全く繋がりません。

市役所受取であれば、予約不要なのですが平日は仕事の為、瓦町フラッグでの受け取りを考えています。

予約受付ってこんなにも繋がらないものでしょうか?

コメント

ままり

私もこの前FLAGに電話しましたが全然繋がりませんでした🥲

その後諦めて市役所での受け取りにしました☹️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    今は受取人数も多いから、直接市役所に行って長時間待つのもな〜って思って、予約しようと思いましたがこんなに繋がらないなんて、、、。

• 11月17日
  • ままり

ままり

市役所も平日だったんですけどいっぱいでなかなか大変でした😰

電話の回線増やすなりして欲しいですよね😐💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所の待ち人数確認したら、現在71人待ちでした😱

電話の回線切れてるのかな、と思うぐらい繋がらないです。笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も子供の分は2回別の支所で受け取りました!

予約電話はなかなかつながらなかったですが、あきらめず何回かかけたらつながりましたよ😙

自分のは市役所で受け取りましたが、平日でもかなり混雑してて😅
1時間くらい待って子供がうろちょろして大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日から30回程は電話かけてるんですが、全て通話中になります😱

やはり混雑してますよね。
    私も子供を連れてなので、待ち時間長いのはしんどいなぁと。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前末っ子の予約した時は15時くらいにかけました!
    朝より午後のほうがつながるかもです!

市役所で待つのかなりしんどかったです😅
    支所で受け取ったときは1ヶ月先の予約でしたが、待ち時間もなくスムーズでした✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後からの方が良いんですね!
    今日は9時ぴったりにかけても、すぐ通話中になりました😂
    午後からまた挑戦してみます〜!

支所はあまり混雑もしてないですよね!
    児童手当の手続き等で、何回か行ったことありますが、すぐに手続き出来て良かったです😆

• 11月17日

私も電話で予約を取ろうと思ってたのですが全然繋がらなくて平日に市役所へ受け取りに行きました。
8時25分くらいに着いて5番目でした!
9時からとなってますが、早めに案内し始めてくれたので、9時10分くらいに呼ばれましたよ。
帰るころ(9時20分くらい)には30人待ちで廊下にも待ってる人がいたので、行くなら朝イチがいいと思います。
市役所の始業時間は8時30分なので電話で予約取るならそのくらいが繋がりやすいかもしれませんね。
電話もずっと鳴りっぱなしで、電話より窓口対応に人員を割いている印象でした。