※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルロス
サプリ・健康

産後の腰痛について同じ様な症状の方いらっしゃいませんか?妊娠後期〜産…

産後の腰痛について
同じ様な症状の方いらっしゃいませんか?

妊娠後期〜産後3ヶ月腰痛が続いています。産後痛みがさらに酷くなってきました。
夜中痛みで起きてしまい、寝返りをうとうにも痛みで上手く動けず、起き上がっても腰が乗るまでに時間がかかります。そして、授乳のためにあぐらをかいて座っているとそのうち痛みがなくなります。
決まって左の骨盤の端?の方が痛いです。そして痛みがじわじわ左腰全体に拡がっていくような感じです。立ってみると明らかに骨盤が歪んでいるのがわかります。(右が浮いてる)

もう本当に毎日毎日憂鬱で、早く病院に行きたいんですけどなかなか子を預けられず、また寝起き以外は動けるのでずるずると3ヶ月過ぎてしまいました。同じ様な症状の方いらっしゃいますか?
病院に行くとしたら、整形外科、接骨院、整体、どこに行けばいいんでしょうか…😢
よろしくお願いいたします。

コメント

かきあや

出産後すぐ恥骨離解になり、入院中歩くのも大変でした。
痛みで寝返りも打てず、ベッドから起き上がるのに2〜3分かかってました。
産後1ヶ月経ってから
産後骨盤矯正をしている整体院に通っています。
恥骨の痛み、おしり(仙腸関節)の痛み、腰の痛み、見てもらってかなり良くなってます。
施術中は保育士さんが居てくれてるので子供を見てくれてます。
一度保育士さんが居てる所など探されてはどうでしょうか?😊

• カルロス

カルロス

こんにちは、返信ありがとうございます!
    自分も産んだ当日恥骨が激痛で
    、文字通り這って移動してました…骨盤ベルトもやったりやらなかったりで、そこから今の骨盤の歪みがきてるんでしょうかね?😢

かきあやさんは整体院に通ってらっしゃるんですね!まずは整形外科で診察してもらってからかな?とか、いろいろ迷ってたんです。なんと保育士さんが居る施設もあるのですね😃そのような整体院が付近にあるかわかりませんが、探してみます!

相談に乗ってくださってありがとうございます😢早く治して子育てに専念したいです…

• 11月17日
  • かきあや

かきあや

骨盤ベルトは絶対にした方がいいですよ!😊

私は産後3日目に外出許可を貰って整形外科でレントゲン撮ってもらいました。恥骨めっちゃ離れてました🥲
    最近は保育士さんが居てる産後整体院多いみたいです🙌
    私は大阪なんですが車で30分圏内に3つありました!
    早く良くなりますように😌

• 11月17日