※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で不安があり、健診で赤ちゃんが元気だったら安心できるか心配。稽留流産の夢も見て不安が募り、SNSで同じ週数の投稿を見て不安が増している。ポジティブな意見を聞きたい。

不安になったので吐き出させてください…。

今9週目です。
今週末2週間ぶりの健診があり、そこで赤ちゃんが元気だったら母子手帳をもらえると思います。

この2週間不安で不安で仕方ありません。
だからだとは思うのですが、稽留流産ですとお医者さんから言われる夢を見ました。

昨日、同じくらいの週数の人はどんなかんじかなとYouTubeや Instagramで9週と調べると稽留流産の投稿がたくさん出てきてさらに不安になったのも夢を見た原因の一つだと思っています。

それは分かっているのですが、やはり正夢にならないかとどうしても考えてしまいます。

何を言いたいのかも何を皆様にお答えいただきたいのかも分からなくなってきましたが、9週の健診でも元気だったよとかポジティブになるようなご意見をお聞かせいただければと思います…😭😭

日によってというか時間によってプラスに考えたりマイナスに考えたり感情が忙しいです😂

コメント

きむ🔰

大丈夫!心配せずに😊
みんな通る道です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫というお言葉とても安心します😭💕
    ありがとうございます😊

• 11月17日

産まれるまでずっと不安でしたよ。少し何か違うと思ったら検索魔になって、、もちろん産んだ今も検索魔です。
産声聞くまでは不安で不安で仕方なかったです。
でも赤ちゃん信じることしかできないので信じましょう😌
産まれたらどこ行きたい〜こんな服着せたい〜と想像してネットで調べると楽しいですよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    産んだ後も色々心配はつきないですよね。
    それが母親になるということですかね😊

服とかももし流産したら余計悲しくなるんじゃないかと調べたことはないのですが、そんなこと考えずに出産後の楽しみを想像してみることにします!

ありがとうございます😊

• 11月17日
みあ

SNSは何かなきゃ投稿しないと思います!
正常だとまだまだ流産が怖い時期なのでわざわざ書かないと思います😖
なのでSNS、インターネットは気にせず2週間ぶりに会える赤ちゃんを楽しみにしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!
    2週間長かったですが、あと数日は会えるのを楽しみにしたいと思います😊
    ありがとうございます😊♪

• 11月17日
ゆに👶🏻5/26予定

初めまして!12wの初マタです。わたしも検診まで毎日ドキドキ不安ですが、その分元気な姿を見ることが出来たら嬉しいですよね♪
考えすぎないようにもらったエコー写真を見ながら、毎日大丈夫って言い聞かせてます👼
とは言っても不安はあるので、エンジェルサウンズ購入も検討してます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    私もエコー写真何度も見てます😊
    エンジェルサウンズ私も悩んでいるのですが、こんなかんじだと聞こえない日とか余計に不安になっちゃいそうで…😂

私も大丈夫と言い聞かせます🙌🏻
    ありがとうございます😊♪

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります😭😭
私は、5w6d頃に一度出血し
流産について色々調べた時期がありました😭
調べても不安になることしか
書いてないのに調べちゃいますよね🥲
私も9wのときまで健診が空いて
毎日生きてるか不安でした😂
でも大丈夫ですよ😊
赤ちゃんは強いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は不安ですよね😭😭
    そうですよね!赤ちゃん強いですよね!!!
    私も強くならないと😫!
    ありがとうございます😊

• 11月17日