※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども用自転車ヘルメットは成長に合わせて購入する必要がありますか?1-3歳、幼稚園児、小学校低学年、高学年向けのサイズがあるようです。

子ども用自転車ヘルメットて毎回成長に合わせて購入していますか?1-3さい、幼稚園児、小学校低学年、高学年とサイズがあるみたいなのですが。

コメント

3-613&7-113

上の子が一歳の時に買ったのを、長いこと使ってました😅💦その後、下の子が一歳の時に上の子には新しく買って今まで使ってたのは下の子にお下がりしましあ。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

しましあ→しました、です💦

• 11月17日
日月

対象年齢に合わせるというよりは、頭の大きさに合わせて変えています😄
乳幼児のときと、小学生に向かっていく時期で体のバランスや頭の表面積が変わってるので、3歳、5歳の2回上の子はヘルメット変えました。

ヘルメットって頭の大きさに合ってないと意味ないので、成長と共にサイズが合わなくなったら買い替えますよ。
1歳の時に買ったものが小さくなったので4歳になる頃買い替えました!

長く使いたいからと言って、例えば3歳の子に高学年用買ってもブカブカで合わないと思うのですが…
ブカブカだとズレたりスポッと取れてしまうので、万が一の時に役に立たないかもしれないですよね?

毎回購入すると言ってもサイズ調整しながら2〜3年使えるので、ケチらず頭位に合ったものを使ってあげてください💦

咲や

上の子は2歳から使っていたヘルメットを年中で買い換えました
幼稚園で毎年帽子のサイズを大きくしてちょうど良かったので、サイズアウトですね😅
小学生になりましたが、まだ買い換えなくても大丈夫そうですね