※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

ふるさと納税を考えています。どこで申請したらいいか迷っています。簡単に申し込めるところがいいです。おすすめのサイトを教えてください。

ふるさと納税やってみたいのですが、ふるなびやさとふるなど沢山あるのでどこで申請したらいいのか迷っています💦
みなさんはどこで申請しましたか?

ちなみに先程情報番組のZIPでふるさと納税のことをやっていてスマホで簡単に申し込めるとかもやっていたので申請が簡単なところだといいなと思っています!

みなさんのおススメ教えてください!

コメント

kuku

いくつか使いましたが、今は楽天に落ち着いています。
どこも申請のやり方は同じなので、手間は変わらないですよ💡

みみ

去年までさとふるでふるさと納税していました。
PayPay使っていればポイントバックがあるのと、さとふるの日が設定されているのでその日に申請すればポイントUPでお得です。アプリで申請しましたが、比較的簡単でした。

今年は楽天カードを持ち始めたので、楽天ふるさと納税に変えるつもりです♪

ぽんぽこ

使い勝手は変わらないですかね。ふるさとチョイス→楽天ふるさと納税に変えました。
楽天カードあるなら楽天オススメです。

ちゃい

旦那も私も毎年楽天です😄
買い回りにもカウントされるので、欲しい物を事前にリストアップ→ふるさと納税含めて10店舗買い回りするようにしています😌

ちゃむ

皆さんありがとうございます!
楽天の方が多いですね!
ポイントが貯まるのを考えたらそれに紐付いたところで納税した方がお得な感じですね!
参考にします!