※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅん
妊娠・出産

妊娠初期に処方された抗生剤、アモキシシリンカプセル250mgを飲むべきか悩んでいます。耳鼻科はNGだと言いつつ、婦人科の先生はOKとのこと。副鼻腔炎が悪化していて、正直飲みたいです。

妊娠初期に抗生剤のアモキシシリンカプセル250mgを
飲んでた方いらっしゃいますか?

耳鼻科で処方されたのですが
『飲まない方が良いと思うけど、婦人科の先生が良いって言うなら出すけど…』って感じです怖くて飲めません。

副鼻腔炎が悪化してきていて
正直飲みたいです。。。

コメント

ままり

私も妊娠初期に副鼻腔炎なりました😭
アモキシリンは飲んでなくて、ほかの抗生剤飲みました!
最初に耳鼻科受診したら妊婦さんには出せないと言われて😣
めっちゃしんどいですよね😭つい先月も副鼻腔炎なったので😭

産婦人科に電話して状況伝えたら、受診はせず薬だけ処方してもらいました。
産婦人科に電話して、アモキシリン大丈夫か問い合わせするか、産婦人科から処方して貰うと良いと思います。

  • みちゅん

    みちゅん

    産婦人科に聞いてみます😭
    次から産婦人科で出してもらえるようにしてみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 11月17日