※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミュー
ココロ・悩み

テレビをあまり見ないけど、周りにはニュースを見た方がいいと言われて困っている。オススメの情報源はありますか?

私は、一か月に殆どテレビを見ません

それどころかネットを色々調べて、最近の情報を得たり雑誌や新聞も読みません

周りには、テレビは見た方がいい(ニュースとか)と言われますが、どういったものを見れば良いのか分かりません汗

これは見ておいた方がいいと、オススメなの有りますか?

変な質問で、すみません´д` ;

コメント

よっしーママ

朝からNHKでニュースくらいで
いいと思います(*´˘`*)

やはりニュースくらいは
世間勉強として見ておいた方が
いいかなと思います。


世間知らずとちょっと引いちゃいます。
ごめんなさい🙏

  • エミュー

    エミュー

    なるほど!

    周りにもよく言われます´д` ;
    何だろう…人一倍あらゆることに無関心で知識欲がなさ過ぎるのかな…汗

    • 12月25日
はるはる

私もほとんどテレビ見ません(^^)
19:00から30分だけやってるNHKのニュースを、毎日見てます✨
余計な解説を挟まずに必要なことだけ放送してくれるので、
30分で一日の出来事を把握できます(^^)

  • エミュー

    エミュー

    30分で必要な事だけってのは、凄い嬉しいですww
    いきなり、大量の情報を言われても頭がついていかないし´д` ;

    30分でいいなら、是非見ます!

    • 12月25日
ぽんた

これから母親になるので、ニュースは観ていて損はないと思います。
今、日本で何が起きていて、どんな問題があるのかくらいは把握しといた方が良いかなーと。

20代前半なら何も知らなくても、若いしと思いますがある程度年齢がいったのに何も知らないのは...。
それで母親かーと思われても仕方ないというか。
社会復帰した時にも役立ちますしね♪

私はヤフーニュース見てますヽ(*´∀`)ノ

  • エミュー

    エミュー

    そうなんですね、何か奥が深いです(^-^)
    ヤフーニュースというのがあるのですね! 時間が空いた時に検索してみます♪

    • 12月25日
ゆちぴめ

私はLINEニュース見てますよ\(^o^)/

  • エミュー

    エミュー

    私もLINEしているので、TLを開いたら上にありますね♪

    広告はアレだけど´д` ;w

    • 12月25日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    なんか出てくるやつをちょこっと読んで終わりますよ笑
    成宮寛貴のニュースはもう調べまくっちゃいましたが笑

    • 12月25日
minomushi

ニュースではないですが池上彰の番組(タイトル忘れました💧)は、説明もわかり易くて情勢がよく分かりますよ\( •̀ω•́ )/
私は10チャンネルつけっぱなしにして、情報番組ボーッと眺めてます。