※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

12年勤めた会社を辞めたい悩み中。朝の準備にイライラし、子供との時間が足りない。交通費も不満。勇気が…

12年勤めた会社を辞めようか悩んでます🫠
みなさんならどうしますか?

パート事務職で時給950円、12年で上がった時給100円…
8時〜16時勤務、朝は混むので車で1時間近くかかります。なので保育園には7時着😳有給は比較的取りやすいです。
そして育休明け、12年いた部署から異動ににり、業務内容が全く違うのでほぼ新人です。
保育園が決まらず2年休んだので、他の部署になったことは仕方がないと思ってますが、朝5時半起きで子供達は6時に起こしますが、全然起きないので準備がスムーズにいかずイライラして怒鳴ってしまうこともあります🥲

帰りも定時に帰っても自宅には17時過ぎ、他のパートさん達は毎日残業してます。
帰宅しても座る暇なくご飯の準備やお風呂を済ませて21時にはお布団に入るようにしているのですが、子供たちと遊ぶ時間、余裕がなくて悲しくなってきます😭

今すぐにでも辞めたいけど、やはり12年いるのでなかなか…まだ復職して間もないので教えてくださってる方にも申し訳ないですし…

交通費も車だと4,000円しか出ないので(電車だと上限1万)馬鹿らしいですよね😭

うぅーー辞めたいけど勇気が…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら交通費が全額出ない時点で続けないです。車は判断が難しいかもしれないですが、、ガソリンも高いですし、できれば電車通勤したいですがそれでも1万は足りないですよね😹

• みかん

みかん

前は電車通勤してたのですが、保育園の送り迎えもあって近くに駅がないですし、会社も最寄りの駅まで徒歩15分かかるので車で無ければ不便でして🥲
    物価が上がり、最低賃金も上がってる中、うちの会社は何も対応がないので萎えます🫠

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

似た境遇で私も悩んでます。

12年働いた職場を辞めようか悩んでます。
年齢も30になり、来春から上の子が小学生になりますが、学童を拒否したので、家に帰ってきます。今も、パートですが、今の会社でもう少し早い時間帯に帰れるパートにするか、でもそれでも子供より30分くらい遅くなります。
職場から家は近いのですが、交通費はなし。12年働いて時給もやっとこの金額か…と言う感じです💦

長くいたら辞める勇気ないですよね…

• みかん

みかん

同じような境遇で心強いです😭何年も悩んでたのですが、今までは12年同じ部署で、好きなように進められてたし、教わることも無く気楽だったのですが、異動になって同じ会社なのに新人同然って事もストレスです。仕方がないのですが…
    上の子はまだ4歳ですが、小学生になったら朝7時に家を出るのは確実に無理なので、それを口実に…と思いますが、あと2年も耐える自信無いです🥹

• 11月17日
ドレミファ♪

パートで給料安いならやめます
通勤代も通勤時間ももったいない

パートなら大体申請した日なら有給とれるかと(繁忙期とか以外)

今なら違う業種にチャレンジもできのでやってみたい仕事とか挑戦します

• みかん

みかん

そうですよね、わかってるし、そうしたいんですけど、復職してまだ数ヶ月…退職を切り出す勇気が無いです😭
    それこそ時間の無駄なのに…🫠

• 11月17日
みち

ちょっと違いますけど、私は今日8年勤めたパート辞めるって言ってきましたよ!9時から16時、週3日、時給1200円、自転車30分でした。上の子が少し発達ゆっくりで来年から小学生になるので決断しました😊

• みかん

みかん

おめでとうございます😍
    勇気要りますよね🫣
    小学生になるタイミングならまだ言えるかな?と考えてましたが、あと2年も我慢できそうにないです🥹
    最近は派遣の方も増えてきて、新人さんでも私より時給が良くて…モチベーションさがります😑

• 11月19日
  • みち

みち

毎日お疲れ様です。多分みかんさんも毎日忙しすぎて、中々決めるの勇気いると思いますが。。一回辞めたら時間出来て、次の事もゆっくり考えれるので、、一度リセットしたら良いんじゃないかなって思いました😊

• 11月19日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭
    育休明けに部署が変わって12年在籍してるのに新人扱いで(仕方ないけど)次から次へと新しいことを説明されて、極め付けには時給が…昔は良い方だったんですが、最低時給がどんどん追いついてきて🥹
    子供達も保育園行きたくないと毎日泣くし、迎えに行ったら行ったで帰りたく無いと泣かれて、いっぱいいっぱいになってましたーー😭
    私より激務なお母さん沢山いるのは承知ですが、やはり子供との時間がないのは辛いですね🥲

• 11月21日