※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
お仕事

3人目の妊娠で復職後の育休手当について知りたいです。現在は給料の50%です。

育休手当について教えてください!

今2人目の育休中で、1歳で落ちたので延長し来春の入園で申請中です。
来春で入園し、復職しないと上の子の保育園が退園になるとのことで、いくつか希望を書きました。

そんな中、3人目の妊娠がわかりました。
おそらく予定日は7月で、上記のこともあるので一度復職する形になると思いますが、その場合、育休手当などはどうなるのでしょうか?

今は給料の50%いただいています。

わかる方、おしえていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

社保に加入しているなら出産手当金は出ますね。
育休手当は2人目もらえてるなら3人目ももらえると思ってて大丈夫です。

手当の金額についてですが、
復帰後から3人目の産休入るまでの2~3ヶ月ほどの勤務状況によりますが、その数ヵ月と2人目の育休前の数ヵ月の合計6ヶ月分の給料から計算するので、復帰後の給料が2人目の育休前の給料より減れば手当も減ります。、

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ご回答ありがとうございます!
    社保に加入しているので、貰えると思っていて大丈夫そうですね☺️

また、2人目の育休前とは給料は変わる予定はないので、そのあたりも大丈夫そうですね🤔
    人事に報告前に確認したかったので助かりました😚
    ありがとうございます!

• 11月17日