※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の妹は美人でスタイルも良く、比べられることが辛いです。家族もその点を気にしており、地味につらい思いをしています。皆さんも同じ経験はありますか?

私は二人姉妹で、妹は美人でスタイルも良かったので、昔から比べられ辛かったです💦

母も、慣れすぎてなんとも思っていないのか、先日も母と妹で遊びに来たときに、私の赤ちゃんが、妹をじーっと見たり、6歳息子が、妹と恥ずかしそうに話すと、
「やっぱり美人は違うね!」とか、「○○ちゃん(妹)には態度が違うね!」と言ったり。
妹も、そういう対応に慣れているので、「でしょ〜?」って感じで。

地味に辛かったです💦

皆さんはそんなご経験はありますか?

コメント

逆バージョンです😣
姉が細くて可愛いのでいつも周りからモテはやされてました😭 今も若くみられるとか私にアピってきます😅
自然と比べられますよね😵‍💫

イチゴスペシャル

美人って神様みたいな福の神みたいな、存在なので、
みんなから好かれるそうです😊✨
本に書いてあったの思い出しました!
花も桜みたいに綺麗だと見たくなりますよね😊🌸

はじめてのママリ🔰のんたん

うちは逆バージョンでした😅姉が二重で目が大きく美人でした。
比べられるような、下げられるような発言を母からされたことはありませんが💦

昔、姉の友達に会った時にあからさまにガッカリされた空気が流れたのは忘れられません🤣

お母さんや妹さんの発言で傷ついた時は、普通にその場で言っていいと思いますよ!身内なんだから遠慮せず!何その言い方傷つく!とか、どーゆー意味?とか😤
言わないと傷ついてるって分からないと思います…