※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、促進剤使用時のお産時間やいきみ方について教えてください。

経産婦の方で無痛分娩にされた方、促進剤打ってどのくらいのお産になりましたか?🙇‍♀️
あと、最後分娩ではいきみ方は分かりましたか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛で、促進剤打って出産しました😊
私の場合、朝から促進剤打ったんですが全然効かず、人口破水?破膜?してもらったら3時間ぐらいで産まれました!
全然痛くは無かったですが、ちゃんと陣痛の波は分かったので、便秘中の💩を出す感じでいきみました笑
汚くてすみません💦
おへそを見ながら丸くなる感じで力をいれました!
3回目いきんだら産まれました✨

• ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❣️
    破水をしたら早かったんですね!
    💩を出すイメージ❗️分かりやすいです😂
    やってみます😆✨

• 11月17日
はる

計画分娩で促進剤を打ちましたがお産には繋がらず一度家に返されました💦
数日後の健診でまだ産まれなさそうと言われましたがその日の夜に陣痛らしきものを感じ病院へ行こうとしたら家を出る前に子どもが出てきてしまいました😓
なのでいきむとか何も考える暇もなくのスピード出産でした😂

はじめてのママリ🔰

朝から促進剤入れてすぐ効きました!ただ、陣痛に繋がったのは2時間後くらいからでした!
全く痛みない訳じゃないので、ちゃんといきめると思います!🥰

ちひろ

朝からの計画分娩で9時から促進する内服を1時間おきに1錠飲んでから促進剤と麻酔処置をしました。
途中で破水(16時くらい?)してからは陣痛が波に乗って夕方の18時に出産しました!
いきみ方は助産師さんが横で教えてくれたのでなんとか頑張れました(*^^*)

mato

朝9時頃から促進剤を入れて15時すぎに陣痛夕方17時30分前には出産しました。

分娩でのいきみ方分かりましたよ😊

ぴより。

9時開始で16時くらいに産まれました!
一瞬1秒も痛い時がないくらいでめちゃくちゃ感動しました!笑笑
痛みの波を感じないのに、
いきむタイミングが分かるので
人間ってすごいなあって呑気に感動できる余裕すらありましたよ!(笑)
頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

🐶

9時に促進剤入れて15時過ぎに生まれてます🙋‍♀️
(2人とも無痛です)

助産師さんがモニター見て「はいいまいきんだね〜!」と声かけしてくれました😊
いきみかたは、おへそを見ながら膣に力を入れるイメージです🙋‍♀️

ふー

3人目を計画無痛分娩で産みました!
入院時にバルーン処置と麻酔準備して陣痛が始まり
そこから2時間後くらいに停滞気味なので促進剤打ちますと言われ、その2時間後に産まれました!
無痛なので痛みはなかったですが、今陣痛きてるなって感覚はあるのでそのタイミングでいきみました!
2.3回いきんだら生まれました!

ma☆

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
皆さんのご意見参考にし、無事出産する事が出来ました!
とても分かりやすかったのでスムーズでした❣️
本当にありがとうございました🙇‍♀️💓