※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が公園で遊びたいけど大きい子たちが占領。朝も行ってるけど夕方も行きたがる。みなさんはどうしていますか?

公園に行った時、
娘がブランコや滑り台やりたい!というのですが
夕方の時間だと小学生や保育園帰りの子など
娘より大きい子たちでいっぱいで
仲の良い子同士で占領されてしまっています。

他の遊びに誘導したりするのですが、
遊びたさそうにしてる娘を見るとなんだかかわいそうで、、、。

私は専業主婦なので朝の誰もいない時間帯に公園に連れて行って遊べるようにしてますが、最近は夕方もいきたがります。

みなさんこんなときどうしてますか??

コメント

普通に順番待って貸してもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊滑り台も近くに行って階段の前で待ってるのに上でずーっと遊んでたり、猛スピードで階段降りてこようとしたりして危ないんですよね😭
    ブランコも小学生高学年の男の子が占領してて、全く退く気配もなく、、、。わたしから貸してくれる?とか言ってまで遊ぶのもどうなのかなと思ったり🥲

• 11月17日

退会ユーザー

普通に言いますよ。
    順番並んでるから交代してねって!
    小学生なら言えば分かりますし黙ってることはないですね。
    階段逆からとかよくあるあるですが自分もついて行ってガードしながら、
    今小さい子登ってるから危ないよ〜って言ったりしましたよ。

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊わたしももっと強くならないとですね(笑)がんばります🫡❤️

• 11月17日

退会ユーザー

子供相手なので、言い方キツくとか感情的になることはないし
    公園で色んな遊びができるようになり
    普通の遊びじゃ満足できてくて色々してるのも分かるので
    その辺は一旦置いといて
    でも我が子遊べるようにフォローはしますね!

頑張ってください😊✨

• 11月17日
ひかり

一歳の頃は、朝イチ公園行っていました☺️

夕方はお散歩にしてて、公園行くなら人の少ない小さめの公園や砂場や小さい子用の遊具あるところにしていました。

1日座って勉強してる小学生の遊びの時間をできるだけ邪魔したくないなーくらいに思っていました😂

2歳すぎてからは、自分で貸してーと言えますし、滑り台などもスムーズにできるようになり、夕方も公園行っています。

はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で公園は午前中行くようにして午後は基本散歩にしてました😊
どうしても公園行きたいときは小学生がいないところを選んでました。
順番待てば貸してくれるとは思いますがお互い気を使うのも面倒だし小学生も思う存分遊ぶ場所が必要だと思うので🙌

はじめてのママリ🔰

小学生がいます🙋‍♀️
下に小さい妹もいます。

最近の学校って遊具ほとんどないんですよね💦なので放課後を楽しみにしてる子も沢山います。
学校でも色々と下級生に譲る(譲らざるを得ない)場面はあるし、公園でくらい思いっきり遊びたい気持ちもまぁ分かります💦

高学年ならほぼ6時間授業(うちは5年からは週4が6時間、1日のみ早帰りです)で下校が16時。宿題などして公園に来れるのは16時半頃なので、私なら夕方は15時〜16時くらいに行くようにします☺️
低学年はいるでしょうが、低学年+高学年よりは数も少ないと思うので🙌