※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

初めて男の子を出産予定で、女女男の3人兄弟になります。男の子の育児について不安があり、経験者のママさんのアドバイスを求めています。ありがとうございます。

上二人が女の子で、今回初めて男の子を出産予定です。

もともと3人希望で、お姉ちゃんに揉まれて育つ男の子を育ててみたいなーと話していたら本当に男の子だったので、いざ性別確定してみると「女の子に付いていなかったものが付いて出てくるのかー😳」と不思議な感覚でいっぱいです。

女女男のお子さん育ててらっしゃるママさん、育児はどんな感じですか?😳

男の子はまだ育てたことがないので未知の世界です🤣

1月出産予定で、5歳(年中)、3歳(年少。2月の早生まれで4歳になる学年。上二人は年子)、0歳の3人きょうだいになります🙂

コメント

匿名

男の子めっちゃ可愛いです😍
すごくママっ子だし、アホだけどそこがまた愛おしいです🤣

• tama

tama

アホだけど可愛いという言葉に笑ってしまいました😂✨
    どんな感じか楽しみになりました🤣
    コメントありがとうございます😄✨

• 11月17日
3姉弟ママ

うちも上は年子です。
小1、年長の時に末っ子が産まれました‼︎めっちゃ可愛がられてます。
最近はやんちゃ過ぎて、家族みんなかなり悩まされてますが😅

• tama

tama

コメントありがとうございます❢下の子が4歳になったときに上二人が9歳8歳なので未来を想像できます🥺✨
    小さい時はめちゃ可愛くて4歳になる頃にはヤンチャ過ぎて悩むんですね。。🤣💦上がお姉ちゃんでも、剣とか変身ベルトとか「男の子」って感じの遊びにやっぱり興味持たれますか?おままごととかお人形遊びに付き合わされるのかなーってイメージだったので🤔

• 11月20日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

やんちゃでかなり悩んでます💦
    けど、やっぱり可愛いし、大好きみたいです‼︎
    宿題の邪魔されて、落書きされたり…色々あってケンカしますが、ちゃんと末っ子の面倒を見てくれるので、助かってます。
    変身ベルトは存在知らないですね。そういうテレビを見せてなくて💦剣とか銃は好きです。うちは、車とか建設車両とか好きです。
    まだ、4歳なので、おままごとはしますが、女の子ほどではないかな⁇って感じです。

• 11月20日
  • tama

tama

返事が遅くなりました💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます❢
     これからどんなふうに育っていくのか楽しみです🤣

男兄弟で過ごしているパターンよりかはあまり激しめでは無さそうな感じですね😂🙌

• 12月2日
おにぎり

男の子可愛過ぎます!!育てて初めて分かりました!笑 ヤンチャですがそれも可愛いで済まされてしまってます☺️姉たちにとっても可愛がられて"可愛いね〜"ばかり言われています🥹

• tama

tama

コメントありがとうございます🥺✨お姉ちゃんズが可愛がってくれるんですねー😆✨それは嬉しい情報です♪
    2番目のお子さん、赤ちゃん返りのようなことなかったですか??

• 11月18日