※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の飲み会の愚痴です😔今日、夫の友人が出産祝いしてくれるということで…

夫の飲み会の愚痴です😔
今日、夫の友人が出産祝いしてくれるということで、友人2人と仕事帰り(8時くらい)に合流し飲み会してます。
事前に伝えられた時には子供の入浴が22時にあるので、
内祝い渡してちょっとだけ飲んだら間に合うよう帰るって言ってました。
なのに時間超えても帰宅せずLINE来たのは24時過ぎです。
(それも私が買ってきてって言ったものに対する返事のみ)

付き合っている頃からキツく24時前に帰ってきてと約束をしてもいつも夜中の3時頃帰ってくる人でしたが(なのにそのくせ次は帰ってくるって言う)
今回は生後1ヶ月の赤ちゃんがいるし、お風呂の決まりもあったのでちゃんと帰ってくるだろうと思っていたのですがダメでした…正直チェーンかけてやりたいくらいです。

毎日仕事してくれてるし、今日はお祝いされているのでちょっと遅くなるくらい許してあげなきゃ。と思うのですが、普段、育児の負担を軽減させてあげたいみたいなことを言ってる人なので、『だったらちゃんと帰ってこいよ!!』ってモヤモヤしてしまいます😣

友人達だって、新生児いる人を夜中まで付き合わせるか?
その人達も1歳の子がいるので早く帰るべきだろ!常識ないの!?って思っちゃいます🥲心狭いですかね?

皆さんは夜中or朝帰りって許せますか?
友人に新生児いたら流石に気を使って早くお開きにしませんでしょうか?

コメント

ママリ

寛大に許してあげよう

👦🏻👶🏻

自分のことかと思ってびっくりしました、もしかして私と主さん旦那共有してる?レベルで同じです🤣

毎度のようにブチギレてましたが、子供産まれても変わらないし周りも考えれないアホばっかなので、この間離婚話突きつけてどう改善するかを話し合ったところ、うちは飲みに行くたびに私に5千円のお小遣いを渡すという事で解決しました(いくらでも行ってくれという気持ちになりました)🤣👍

お金で割り切れて旦那さんもOK出そうなタイプならお金で解決が早いです🙄笑

• ママリ

ママリ

私も付き合っている当初からそれでガチ喧嘩してます😂
    そのせいもあって別れからの復縁で結婚してるのでほんとにシンクロしてますね🤣

本人は飲むと記憶なくすタイプで、素面の時に怒ると( ´・ω・`)と反省するんですが飲むと楽しくなって自分が制御出来ないみたいです。
    1回は号泣するほど反省したのに…鳥頭のようですね😌

私はお金じゃないのですが、前にブチ切れた時に『アイス買ってこい‼️』って言ったのを覚えているらしくハーゲンダッツ買ってきました🍨(笑)

• 11月17日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

本当に素面に戻った時も、飲んだ時の状態も同じです!🤣🤣

本当にお互い鳥頭の旦那だと大変ですね😂

アイスで許せるのは寛大です🥹
    もう繰り返してくる時点で反省してないなって認識になりました🙄笑

• 11月17日
ママリ

夫は早く帰るべきである

ママリ

友人達は早くお開きにするべき

ママリ

お祝いなんだから旦那も友人達も普通。妻が気にしすぎ。

ママリ

許してます😇😇😇いない方が楽なので😂
でも連絡はちょこちょこ取るようにしてます!
無理なんだから次は…とか言わずにすることしてくれって感じですよね😞

ままり

お気持ちめちゃくちゃわかります😭
私は子供を産んでいるのは女性なのに
男が祝われている文化が謎すぎると思っていました…笑

全く気にしすぎということはないと思います!
産後は普段だとなんでもないことでもストレスになったりデリケートな時期なので夫には理解してもらいたいですよね😢
私もそう思って伝えたりもしましたが理解してくれているのかいないのか…という感じでした😓
だから最終的に諦められたりするんですよね、男性って。

ママリ

次の日なんの影響もなく、ちゃんと自分で起きて子どものお世話もしてくれるなら何時に帰ってきても許せます!
友人に気を遣ってほしいは男性には多分無理です。
それよりも赤ちゃんのお風呂が22時ってところが気になってしまいました…ご事情があるかとは思いますが、寒い時期ですし早めにお風呂入れてあげた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね…パパには小さい子がいて妻が大変だから〜とかで帰るって意識難しいんですかね🥲

最初は18時~19時辺りで入れてたんですが、そうすると夜中の1時頃からハッスルで5時まで全く寝なかったんです🥹
    試しに22時に入れたら夜中起きなくなったので今だけ…と入れちゃってます😓

• 11月17日
aohn

1人目の妊娠中か耳にタコができるほど言ってますが
未だに約束守らずオールしてきます😇毎週の月もあり🫠
のでもう諦めてます。笑

相手が独身だったりするとわからないんでしょうね、、
+男って単純なので
今が楽しい!いっちゃうか!みたいになっちゃうのだと思います、、😇

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい赤ちゃんのお風呂22時…??🥲
主さんお1人じゃお風呂入れてあげられないのでしょうか?
ちょっと可哀想に感じました🥲🥲
睡眠リズム狂いますよ!

うちの旦那も帰るっていった時間に帰ってこないことよくあるのでイライラするのはめっちゃ分かります!

• ママリ

ママリ

最初は18時過ぎに入れてたんですが、そうすると夜中全く寝ない子で🥲
    試しに22時に入れたら大人しく寝てくれるようになったのでそこで入れてます。
    睡眠時間長くなるか、保育園入れたら夕方入浴に戻したいなって思ってます😓

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何も知らずいらんこと言ってすみませんでした🙇‍♂️

• 11月17日

許せません!!
帰ると言ったなら責任持って帰ってこいって感じだし約束できないならするな!と思ってしまいます。
そもそもお祝いって頑張ったのはこっちなのになぜ1人で苦しむ時間増やされないといけない?ってなります。
口だけ男は本当嫌いです。
人の旦那さんにすみませんが、うちもいつも口だけなので感情移入しすぎました笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    なんで約束したのに出来ないの?って感じです。
    本人はつわりも出産の痛みもなくパパになって、家事は手伝ってくれますがずっと酒とタバコ…

やっぱり人は変わらないんだな…って思います💦

• 11月17日

出産祝いという名目の飲み会は迷惑なのでいますぐなくなれ!って思ってます🤣友達も子持ちなら新生児いるから飲み会なんか開かないで早く帰らせろ!っていうセリフが出てこないとって思います。この人は育児しないんだなって分かりますね💦

なこ

そもそも新生児がいる人呼び出して飲み会しません✋
チェーンかけて締め出してOKです。
しかも出産祝いしてくれるから飲み会って旦那が産んだんじゃねーだろうがっておもっちゃう