※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家事・料理

3歳のわがままどこまで聞きますか?夜ご飯の準備ができているのに違うも…

3歳のわがままどこまで聞きますか?
夜ご飯の準備ができているのに違うものが食べたいと言われたら別に作りますか?
私としては同じもの食べたいし、家はレストランじゃないし給食と同じ、と思っているので別メニューにしたくないのですが、食べたい!と思ってるものが出てきたらそりゃ嬉しいよな~なんて思ってしまいました🤔
でも言いなりは嫌だなー🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

作らないです!絶対に作りません!笑
なんでも自分の思いどおりになるって思ってしまうのがこわくて、たまには思いどおりにならないこともあるんだぞってかんじでやってます笑

みい

作りません😂😂世の中そんな甘いもんじゃないのよ〜って言って育ててます😂

Y.ママ

作らないです!😂
でも事前に今日何食べたい?って聞いたり
献立表見て被らないようにしたりはしてます!

ちゃん

わたしも作らないです💦
副菜とか簡単なものだったら追加で出す時もありますが🤔
そのかわり翌日はリクエスト聞いて作ってあげたりします😊✨

そらまめ

まとめてですみません🙇‍♀️💦
作らないよ!と言ったらギャーギャー言われてうるさくて、あー作ってしまえば穏便に済むのになーと思いつつ言いなりになりたくなくて😂
自信もてましたーありがとうございます😊

準備前なら聞きますが、準備した後なら聞きません。「もう用意しちゃったから明日ね」って言います☺️

nn62yy

作りません。
食べたくないなら食べなくていいよー、もしくは自分で用意しな、と言います。
お休みの日なんかは、今日何が食べたい?って聞いてメニュー決めたりすることもあるので、それで十分かなと思ってました😃

そらまめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
また明日ね、と言ったらやだ!今日!!となり、、最終的に食べなくていいよ、になりました😂
結局文句言わず食べたんですけどね😂

準備してない日は食べたいもの聞く時があるので、そんな感じでいいですよね🤔

ほのち

準備ができているなら作りません😊
朝ごはんやお昼ごはんは先に何食べたい?って聞いてから作るようにしてます。夕飯は時間もないしある程度決めてるので、例えばお魚料理作ってるのにお肉が良かった〜って言われたら、じゃあ明日はお肉にしようね😊と言って終わりです😂