※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お出かけ

お宮参りの後の会食についてです。上2人の時はまだコロナ禍以前だったた…

お宮参りの後の会食についてです。

上2人の時はまだコロナ禍以前だったため、お宮参りのあと両家で会食をしました。

今回遅くなりましたが長女の七五三と末っ子のお宮参りをします。

お宮参りだけなら会食したかな、、と思うのですが、上がお着物を着ているので家で食事でも良いかな?という気持ちになっています。

県内ではありますが、わたしの実家は少し遠く、また、2人とも酒飲みなので車で来てもどちらかが飲めないので辛いかな、、と。

会食するなら個室の予定なので、お着物を着替えることも考えましたが、、🤔

みなさんはコロナ禍のお宮参り後の会食はどうされましたか?

また、同じような状況ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に娘のお宮参り後→会食
11月長男次男七五三→会食

を両家の両親を呼んでやりました☺️
七五三の時は食事前には私服に着替えました!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱりやるなら食事前に着替えなきゃですよね😂
    個室なら一言伝えて着替えさせられそうだし、調べてみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

県内ですが両家とも家が遠いので、お宮参りだけして、現地集合、現地解散でした!うちは第一子だったのもあり、赤ちゃんを長時間連れ回すのも可哀想かなーと思ってそうしました!親である自分たちも、赤ちゃん連れて外出は慣れていなくて大変だったので😅

• ちゃ。

ちゃ。

確かにあんまり連れ回すのも、ってのもありますね🙌🏻
    我が家はもう姉たちに合わせちゃっててあれですが、、
    あとは私の体力持つかなってのがあります笑

ちょっと近場で調べてみて、良いところがあればかんがえます!

• 11月19日
ママリ

同じ状況なら、
個室のある料亭にします!

家で準備も大変ですし、
たくさんの方を家に入れたくないのもありますが…。

お嬢様がいつ着物を脱げるように着替えを車に置いておくとよろしいかと思います☺️
長女の時は、
料亭で着替え室を貸してくださいました。そういうお食事どころもあるかと思いますよ✨

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり個室ならなんとかなるし、会食するならそういうところの方が良いですよね🤔✨
    一度近くで調べてみて、考えます🙌🏻

• 11月19日