※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知り合いの子どもと頭をぶつけてしまい、後悔しています。謝りたいが、姉は謝る必要はないと言います。子どもに何かあったら心配です。

知り合いの子ども(1歳)と、頭と頭をぶつけてしまいました。
そのとき同じ場所に、甥っ子(姉の子ども)がいて、甥っ子に気をとられていて気づきませんでした。

あとになって、まわりの人達の会話を思いだし、頭をぶつけたのが私だったと気づきました...確かに、わちゃわちゃしていましたが、誰かと頭がぶつかった記憶があります。
子どもは、泣いてはいませんでした。

知り合いの方の連絡先は姉が知っているので、「今日のことを謝っておいてもらえないか?」と姉に聞いたのですが、「大丈夫だよ。謝る必要はないよ。謝られたほうが親が気にするよ。」と姉は言います。

本当にそうなのでしょうか?
そのときに気づいて謝れなかった自分に後悔しています。。
そして、その子どもにあとあと何かあったら(頭をぶつけたことで)と心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ

相手の子泣いてもないし、記憶にないくらいの衝撃だったなら、後遺症みたいなことを心配することありません☺️

いいお姉さんですね✨お姉さんの言うようにスルーでいいと思います😊