※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に野菜を食べさせる方法について質問があります。生野菜の適切な摂取量について教えてください。

お子さん野菜食べますか?😂

我が家は、出された物は残さず食べる、好き嫌いしない、テレビ観ながら食べない、を徹底しています😂😂

もし残すようなことがあれば、おやつは無論、ゲームやテレビ等も禁止にさせてます。

生野菜のサラダ(葉物等)を食べさせていますが、生野菜っていくつから大丈夫ですっけ?😂

幼児にサラダ食べさせてるよーって方、是非教えてください🥗

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、そういえば生野菜普通に食べてますね🤔

食に興味はないようですが、テレビついててもついていなくても、好き嫌いなく食べます

パワフルママ(26)

2.5.6歳食べます🤣

生野菜、サラダ、野菜炒めなんでも食べてくれます☺️

ふー

長女は奥歯が生えて噛めるようになってからは生野菜食べてます(1歳後半だったかな?)
長男は生野菜大嫌いですが、まだ特に厳しくはしてないです😂
生野菜の中でトマトだけは大好きです(笑)

ドウェインジョンソン

みんななんでも食べます!
生野菜も食べてます!
長男は納豆が苦手ですが、苦手なものを無理矢理食べさせるのは可哀想なので、栄養あるものはアレンジして隠して食べさせてます🤣
会話したいのでテレビは見て食べないです!

はじめてのママリ🔰

基本出すものは食べてくれます🫠

オリ子

きゅうりやトマトは1歳過ぎから、レタスやキャベツは2歳頃から生で食べています😊!

苦手な野菜はいくつかありますが、他の野菜で充分補える位なので食べられる野菜を出してしまっています😌💦

ママリ✨

基本なんでも食べます😊
奥歯はとっくに生えてますが生野菜はまだあげてません。

食事のルールは特になく、テレビついてようが食べるし、
1歳7ヶ月なので「食べないから、テレビなし」などはまだわからないので特にまだ何もしてません😅

もう少し大きくなればルールは作ると思います✋