※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

保育園での着替えについて相談です。子供が汚れても着替えさせず、服が着られずにもったいないと感じています。入れ替えを頼むタイミングが難しいとのこと。他の方はどうですか?

保育園ってどのくらい着替えますか?
というのも、着替えを上下肌着3枚ずつ保育園に置いておいてくださいと言われて預けてるのですが、1回も着替えて帰ったことがありません😂
戸外保育が多く、毎日公園に行ったり砂場で遊んだりしていていますが、今日ちょっと汚れてるけどごめんねー!って感じでそのまま帰されます😂
小規模保育園で、先生は子どもの人数の割にたくさんいるので、忙しくてできないというより、そういう方針?なんだと思います。
まぁそれはいいんですけど、預けてる服が全然着られることもなく季節と合わなくなったり、サイズアウトするのはなんかもったいないなぁと😅
たまに入れ替えさせてくださいって言えばいいんでしょうけど、いつもタイミングを逃し、、、笑
皆さんのところはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夏だと暑いので毎回1回は着替えてきてました。

冬だと遊んで汚すより給食こぼしてお着替えが多い気がします

全然着ないでサイズアウトあるあるですよね😂😂🤣

• yunyun

yunyun

そうか、夏は確かに着替え多くなりそうですね!
    あるあるですよね😂
    別に大した服預けてないんですけどね!笑
    というかしばらく返ってこないんで何を預けてるか半分忘れてます!笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳児、2枚ずつ着替え置いてます!ご飯を盛大にこぼした時は着替えて帰ってきますが、基本少し汚れるぐらいだとそのまま帰ってきます🤣🤣
うちの場合は着替えやおむつが入ったボックスに各自補充って感じなので好きに入れ替えれると思います😳

• yunyun

yunyun

やはりどこも着替えの頻度はそんな感じなんですね❣️
    自分で補充だと自由に入れ替えれていいですね😄
    うちのとこは、玄関で先生に渡すだけなので、わざわざ入れ替えを頼むのは迷惑かなぁーとまだ入れ替えたことないです😂

• 11月16日

0歳児クラスに通ってます!

基本1日1回は総取っ替えしてきてその他汚れると2枚目に着替え…とかですね!

多いと持ち帰りが2セットあります☺️💦

• yunyun

yunyun

すみません、総取っ替えって言葉に笑ってしまいました😂
    持ち帰りが多いのは多いで大変ですよね☺️💦

• 11月16日

小規模保育園0歳児クラス通ってます。
保育園には3セットずつ置いてあって服の上下どちらかは週に2.3回着替えてあります。肌着まで着替えてることはほとんどないです😌
むすこが通っている保育園では定期的に服をまとめて返してくれて名前記入とサイズと季節にあってるか確認してます😊

• yunyun

yunyun

そういえば、息子も今と別の園で0歳クラス通ってた時は、結構着替えさせてもらってた気がします!
    まとめて返してくれるのいいですね〜🥰

• 11月16日
はじめてのママリ

外遊びとかでは着替えないですね!
食べこぼしやトイトレが始まれば着替える頻度が増えると思います!
先生が多いから食べこぼす前に手伝ってくれて着替えず済んでるのかもしれませんね!🙌🏻

• yunyun

yunyun

納得です❣️
    うちの息子自分で食べないのでいつも先生が手伝ってくれてるみたいなので、まさにそれですね😂😂😂

• 11月16日