※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や回数について悩んでいます。現在3時間おきに授乳しており、息子は空腹でも泣かないことが多いです。3時間起きでいいのか、どのくらいで授乳すればいいのか迷っています。また、授乳間隔が空いてくるのはいつごろでしょうか?体重は6.6キロで成長曲線の中心です。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後3ヶ月半、完母です。
授乳間隔はどのくらいですか?😭
1日何回あげてますか?
生まれてから今もずっと
3時間おきに5分ずつで授乳してます。

息子が空腹ではあまり泣かない子で、
夜はふげふげ言いながら
起きてくるので起きたタイミングで授乳してます。
3時間で起きてくる日と、6時間寝る日もあります。

日中も寝てる時間がまだ多いのですが
3時間以上たっても泣かないので
どのくらいで授乳すればいいのか分かりません🥲
今のまま3時間起きでいいんでしょうか?
泣くまで待つと5.6時間は平気で空きそうです。
また、何ヶ月後から授乳間隔空いてくるんでしょうか?

体重は6.6キロで成長曲線のど真ん中でした。

同じように空腹では泣かいないお子さんなどいましたら
教えてください😖💗

コメント

きりんさん

もう3時間授乳は守らなくて大丈夫ですよ!
泣いたらあげるでいいと思います◎お風呂上がりや、外出から帰ってきたあとは脱水が怖いので泣いてなくてもあげていいと思います🤱🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに全然泣かないんです😅
    眠たい時しか泣かなくて、、、

• 11月16日
  • きりんさん

きりんさん

息子も、5.6時間空く時ありますよ!!
    ある程度毎日ミルクあげる時間帯が同じ感じなので、泣いてなくてもあげる時あります!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけの時は5.6時間空いたりします🥲
    明日は泣くまで待ってみようと思います😊

• 11月16日
  • きりんさん

きりんさん

同じですよ!!なんなら抱っこ紐してたらずっと泣かないと思います😂
    今はまだミルクだけですがこれから離乳食も始まるとだんだんミルクのリズムも一定になってくると思うので、そんなに悩むことじゃないと思いますよ❤️‍🔥

• 11月16日
らんらん

4ヶ月の息子を完母で育てています!
3ヶ月の頃は5時間、6時間空く時とそうでない時とありましたー!
何しても泣き止まない時はお腹すいたのかなーと思って授乳しています😊
3ヶ月の頃は5時間とか平気で空いてても、4ヶ月入ったらまた3時間で泣いたり…とけっこう息子はバラバラです笑
また、授乳時間も3分で終わる時もあれば5分くらい飲む時、もうちょっと飲む時もあります😂
本人がいらないときは口開けなくなるのであんまり一回の授乳時間も気にせず、授乳間隔も気にせずあたえてまーす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がすごい汗かきなので
    外出してる時に5時間空く時ありますが家にずっといる時は3時間とかであげちゃいます😖
    遊び飲みも始まって3分とかで飲まない時とかもあります😭
    明日は泣くまで待ってみようと思います💦

• 11月16日
  • らんらん

らんらん

お外にいると寝てばっかりで欲しがらないですよねぇ😊
    3ヶ月くらいからお腹いっぱいの感覚がわかってくるって聞いたことがあるので、飲む時間が短いときはお腹いっぱいなんかなぁ〜と思っています👍
    うちの息子はお腹すいた時の泣き方が他の時と全然違うのでしっかりお腹すかせるまで飲ませてません😂笑

でも!泣くまで待たなきゃいけないってこともないと思うので、そこまでシビアにならなくていいと思いますよ😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート乗った瞬間に爆睡です😴笑
    泣き方違うと分かりやすくていいですね♡💗

ですね🧚‍♂️極端に泣くまで待たず、少しずつ間隔あけてみようとおもいます!ありがとうございます( ˊᵕˋ🙏🏻 )

• 11月16日