※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重が増え方やミルクの量について相談しています。体重増加は普通で、ミルクの量を増やしても大丈夫かどうか気にしています。

月末で3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今日、ショッピングモールの赤ちゃんルームで体重をはかったは6.7kgありました。(モコモコの服を着ていたのと、オムツを変える前だったので実際はもう少し軽いと思います)

現在、ミルクを180を1日5回(トータル900ml、日によってはもう少し多い時もあります)飲んでいるのですが多いですか?たくさん飲んで間隔が長くあくタイプの子なのかな?くらいであまり気にしてません💦
吐き戻しも殆どありません。

飲む気になれば200近く飲んでしまいそうな感じですが、
増やしてみても大丈夫でしょうか?

出生体重が3200gで、調べたところ3ヶ月で約2倍になるそうなので体重の増え方は普通かなぁ…と思ってるのですがどうでしょう💦

コメント

にか😵‍💫

増やしても大丈夫かと思います🙆‍♀️
息子3ヶ月過ぎくらいの時に200を5回上げてました!
200にして吐き戻しがあるようだったら180に戻したりしてみてもいいかもしれないですね☺️

息子は出生体重4キロ越えだったので2倍にはなってませんでしたが、、、🤣