※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装は、室温23度で半袖ボディ+キルト生地のカバーオールが適しています。気温が5度下がったらガーゼスリーパーを検討してください。

生後3ヶ月なのですが、寝る時の服装どんな感じですか?

寝る時も暖房つけて室温23度位で、半袖ボディ+キルト生地のカバーオールに着せてベビー布団をかけて最近は寝かせてます。

山のかかりなのもあり、今は夜中は10度、明け方は8度位まで下がります💦
ガーゼスリーパーを着せようか最近迷っているのですが、暑いかな?と心配になり迷っています。

あと5度位下がったらスリーパー着せる感じがいいですかね?

コメント

⛄️🖤❄️

住んでる地域にもよるのかも知れませんが、私は暖房なし半袖ボディに長袖カバーオールです🙆‍♀️
布団はもう私と同じ布団で寝てます😂

赤ちゃんは大人の-1枚がいいみたいです☺️

• mi

mi

大人の-1枚とわかりつつも、やっぱり服装迷ってしまいます😂

寝ている寝室が2階なのですが夏は極暑で、冬は異常に寒くなるので半月位前から暖房付け出してます💦

• 11月16日
ゆり

暖房なしでだいたい室温20度くらいです。短肌着(まだ着れるので笑)に長袖カバーオール、ガーゼタオルかけて寝てます!
暑いと起きてしまうので、息子は少し寒いくらいがちょうどいいみたいです♪

• mi

mi

暖房なしで室温20度位なのですね!
    羨ましいです😂
    寝室が夏は異常に暑く、冬も異常に寒くなるので今の時期でも暖房付けないと恐らく10度切る感じです💦

今の時期でもガーゼタオルで過ごされているのですね😳

• 11月16日