※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

外が12-10度の時、寝室の暖房設定について悩んでいます。2歳の子供は布団に入らず、スリーパーを着せているが朝晩冷えるため温度が迷います。

都内に住んでいて外が12-10度ぐらいの場合みなさん寝室は何度の暖房設定ですか?

2歳の子供は布団に入ってくれないので暖かめのスリーパーをパジャマの上に着せてますが…夜中・朝方冷え込むので暖房の温度迷ってます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

都内東側に住んでいて、温度そのくらいです!

暖房なしで寝ています!

• なのか

なのか

お子さん布団の中で寝てますか?この間風邪ひいたので、暖房つけないとまた風邪引くかなーと思い🥲

ちなみに加湿器と空気清浄器はつけっぱなしです!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が布団に行くまでは布団かかって寝ています!
    私が寝てからはわからないのですが、「さむいー」って夜中に布団に入ってきたり旦那の布団にも入ってくると言っていたので多分かけていることが多いのだと思います!

かけてない時でも、肌着、パジャマ、スリーパーで寝ていました!

加湿器もつけているのでしたら、暖房全然ありですね!!
    つけるとしたら21.5度とか22度にしてます!

• 11月16日
  • なのか

なのか

ありがとうございます!参考になります😌
    昨日は寝る前に布団かけてねと話したからかちゃんと朝まで布団かけてました🥺
    とりあえずこのまま様子見てみます!

寝室で暖房つけてるときは20度にしてるのでもっと寒くなってきたら22度ぐらいにしてみます。
    ありがとうございます!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

寝室は乾燥するので暖房つけないです!
スリーパーや毛布で調整してます。
リビングは朝だけエアコンいれて
朝晩は床暖つけてます。

• なのか

なのか

加湿器と空気清浄器はずっとつけっぱなしにしてるので一応乾燥は大丈夫そうですが、うちの子は毛布絶対かけないし動き回るので冷えないか心配です🥲

床暖はうちも子供が家にいる時間だけ付けてます。

• 11月16日