※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。マグミットを飲んでも改善せず、激痛や腹部の膨満感がつらいです。便秘対策や腹部の対処法を教えてください。

妊娠中、便秘で悩まれてる方いますか?

マグミットを飲んでますがなかなか出らず、定期的に便秘による激痛で下しています泣

そしていまお腹にガスが溜まってパンパンでくるしいです😭
したから出ないから、指を突っ込んで吐いたらすこし楽になるのでしょうか…

便秘対策や、ここまでお腹が張ってしまった時の対処法あれば教えてください泣
ほんとつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日りんごを食べたり、ごはんを二十穀米に変えたら快便になりました🌟
人によるかもしれませんが、オススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごと二十穀米!いいんですね!
    試してみます。😭✨

• 11月16日
ママリ

干し柿にオリーブオイル少しかけて食べるというのをTVでやってまして…実際食べたら効果絶大でした!職場の慢性便秘の方も出るようになりました!
(干し柿・オリーブオイル苦手だったらすみません😢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柿すきなのでうれしいです。柿じゃなく、干し柿なのですね…!
    やってみます😭✨✨ありがとうございます。

• 11月16日
ちなみ

産後ですが便秘になりました。
マグミット飲む量増やせないですか?1錠330mgのものなら1回2錠を1日3回まで増やせるハズです。(体重とかによって差異あるかもなのでドクターに確認してください)

私は食べ物だと、オリゴ糖が効きました。甘酒も効く方が多いようですが苦手なので試してないです。

息子の便秘で色々試して効果のあったもの↓
納豆、ヨーグルト、キウイ、みかん、りんご、バナナ、オクラ、、、です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに先生に薬の相談もしてみます。。

オリゴ糖ですね!試してみます。😭✨
    たしかに私も過去にオクラで半端ない下痢を経験したことあります😂こちらも試してみます!ありがとうございました!!

• 11月16日
はじめてのママリ

便秘辛いですよね…
私は産院から酸化マグネシウムとビオフェルミンを処方してもらいつつ、自宅では玄米食にしています🙌
2~3日に1回しか出なかった夫ですら玄米を食べてから毎日出るようになったと言ってました🍙
私は朝一発目に水を飲んだり、ヤクルト飲んだりヨーグルト食べてると最中に出たりします(* 'ᵕ' )☆

R

こんにゃくや玉ねぎ、ごぼうとかお通じがよくなるものばかり食べてました❕❕
1日3回マグミット飲んでましたが出ない時は出ないし😭
でも1番はこんにゃくかな〜?🧐
スルスルとでました(笑)