※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、真冬はどうしたらいいか心配ですか?現在の対策は十分かもしれませんが、寒冷地での赤ちゃんの睡眠環境についてアドバイスをお願いしたいです。

寒冷地にお住まいの方に質問です!
現在5ヶ月の赤ちゃんがいます
寝る時なんですが部屋の温度が5度から10度
いくかいかないくらいです💦特に暖房やストーブを
使っていません。
そして今はパジャマの上にモコモコのスリーパーを
着せて掛け布団はタオルケットぐらいのものを
かけています。
手は外にだして寝かしています。
今はこれでいいかもしれませんが真冬は
どうしたらいいですか??
参考にさせてください!

コメント

moon

下の子が6月上旬生まれで、冬は羽毛布団に一緒に入って寝てました。スリーパーは足が不自由で好きじゃなかったみたいです。
大人しく入ってて首から上に布団がかからないように気をつけてましたが、普通に寝てて平気な感じでした。


上の子はスリーパーだけでタオルケットをかけてました。寒い時はもこもこのルームウエアをかけたりはしてました。

寒冷地ですが、室温は10度までは下がってなかったです。

はじめてのママリ

北東北に住んでます!あんまり寒い時は夜もずーっと弱く暖房つけてしまってますね…
暖房なしでその冷え方する家だと、真冬の明け方はかなりしんどいと思います。
冷えやすい家だと台所や洗面所で氷張ってしまってた、とかもよく聞くので、家の中でも場所によっては氷点下になってるんだとおもいます😭