※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
ココロ・悩み

4歳未満のコロナワクチン接種に迷っています。家族は賛成ですが、自身は迷っています。予約は取ったが、悩んでいます。

4歳未満のコロナワクチン接種券が届いて
打たせるか正直迷っています。

家族みんなは、打たせる方向で考えていて
1度コロナに感染したのもあり、打たせても
いいんじゃない?と言われました。

それで、勢いで予約を取ってしまいましたが、
私自身正直まだ迷っています。
日付が迫っていますが、まだまだ、迷っています。

コメント

はなぽー

迷いますよね💦周りではぜんそく持ちの子や新生児がいるお家の子は打っていますね。
親戚の高校生の子は打ってからずっと体調不良なのもあり尚さら迷います😓ちなみに一家みんな一度もワクチン打っていない友達家族は感染してもみんな無症状で終わったし3回目夫婦だけコロナワクチン接種した我が家はコロナ感染したとき下の子供は無症状、夫と私は微熱、下の子だけ高熱出たので、打っても打たなくても結局は本来もっている免疫なのかな?とおもいます…

はじめてのママリ🔰

迷ってるならまだ打たなくていいんじゃないですかね?
打って後悔するよりは、自分で納得してから打たせた方がいいかなと思ってます!☺️

どりーむあい

私、打たせません!!2歳です。単純に、こわいからです!!

mama

絶対打たせないです。
ワクチンの事たくさん調べてみてください。

日本腎臓学会から血尿 ネフローゼ
日本血液学会から血小板減少 PNH患者の溶血発作
日本皮膚科学会から多型紅斑
日本神経学会から神経障害
他にも眼や心臓様々な学会から、コロナワクチンが誘発している可能性があると報告をしているので打たせることは出来ないです。大人でも接種後顔面麻痺になられた方がいますが、10歳の女児の顔面麻痺報告を見て胸が痛みました。

こすもす

迷ってるのであればうつべきではないかもしれませんね💦簡単なことではないので、しっかり自分の強い意志で決めた方がいいかと思います。
後悔しないような決断ができますように。