※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
子育て・グッズ

生後3ヶ月女の子、予防接種後に唸る。痛いのか心配。抱っこやあやしで笑う。同じ経験者いますか?

生後3ヶ月女の子を育ててます🫶🏻
1週間ほど前に、2回目の予防接種をしてきました。
最近、うんちを踏ん張るみたいにずっと唸ったりします
どこか、痛いのかなとも思うのですが、
抱っこしたら唸らないし、あやしたら笑います。
腸重積なのかな、と不安になったりするのですが、
同じようになった方いますか??💧

コメント

deleted user

もしかしたら、
赤ちゃん特有の唸る時期かもしれません。
うちの息子も心配になるぐらいずーっと唸ってましたw

腸重積、私も調べた事ありますが、聞いた事もないような大声で10分泣き、かと思ったら泣き止んでケロっとする。そして、また10分後泣き始める、、を繰り返し、あきらかに痛そうで、
最終的な血便や黒い便が出るそうです💦

うんちの状態がいつもと変わらず、唸っているだけなら様子を見てもいいと思います💦

腸重積なら唸ったり泣いてる時にあやしても泣き止まないと思います、、。

  • 18サイ

    18サイ

    唸る時期なんてあるんですね🤔

    うんちの状態もいつも通りなので、遊んでるだけなのかなって思うようにします!笑
    予防接種後は特に色んな事が気になってしまって…💧

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの子も先週に予防接種を受けました
その頃くらいから唸ってます😂危険がいい時に唸るかなー?って思います!心配になって調べたり、ママリで聞いたりしましたが自分の声の出し方を色々学んでる?ようで気にするの辞めました😂

  • 18サイ

    18サイ

    奇声みたいに、結構高い声で叫んだりもします😂
    こんな声も出るんだって楽しんでいるのですかね、、😅

    • 11月17日
ねんねん

うちも最近うなりますよー😊
そうゆう時期なんだと思ってました!笑笑
あやしたら笑ったり機嫌いい時あるなら
全然に気しなくていいと思います!😊

  • 18サイ

    18サイ

    よくニコニコしてるので、機嫌はいいと思います!
    奇声あげるみたいに叫んだりしますか?!!笑

    • 11月17日
  • ねんねん

    ねんねん

    一緒です一緒です!😊
    奇声めちゃあげますよ!笑
    めちゃ声出るじゃん!
    元気じゃん!って思って
    微笑ましく思ってました!笑

    • 11月17日
  • 18サイ

    18サイ

    良かったです😂
    うちの子だけがこんなに奇声あげて叫ぶのか心配になってました🤣💦
    うるさすぎ!ってくらい叫ぶので怒ってるの?!ってすぐ駆け寄るとにったぁってされるので微笑ましくなりました😂

    • 11月18日