※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

オムツのサイズ切替えについて、テープのSサイズからパンツのMサイズに変える場合のサイズ感について相談しています。

オムツのテープタイプからパンツタイプに切替える時はどういう時ですか?🤔

アカチャンホンポのレッドフライデーでグーンプラスが安いから買いたいなと思ったらパンツのMサイズとLサイズだけで…
今はテープのSサイズ履いてます🙂

テープのMサイズとパンツのMサイズではサイズ感違いますか?😶

コメント

deleted user

ギャザーの跡がついてたら変えてます‼︎

  • なこ

    なこ


    テープからパンツタイプにですか?🤔

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです‼︎

    • 11月16日
  • なこ

    なこ


    ギャザーのあとはガッツリついてるんですけどお腹周りはまだゆるくて💦
    テープよりパンツのほうが作り大きいんですかね?🤔

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープは新生児~2ヶ月くらいで卒業しましたね🤔
    パンツの方が私ははかせやすくてゆるうんちポケットもついてたオムツなので漏れは無かったです!

    • 11月16日
  • なこ

    なこ


    1回試供品で履かせたことあってたしかに履かせやすかったです!
    レッドフライデー行ってきます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

寝返りしだしてうんちが横漏れするようになってからテープからパンツに変えました!
生後1ヶ月であればSサイズで太もも周りやお腹がキツそうならMのテープタイプに買えます😊

  • なこ

    なこ


    寝返り=パンツタイプに替え時かとおもってましたが横漏れも基準になるんですね🤔

    あと10日ほどで2ヶ月でこの前サイズアップしたばかりで太ももは跡つくけどお腹周りとお股はゆるくてちょうどいい具合なんで将来使うのにMサイズ買っといてもいいなぁでもパンツタイプいつ履くの?って🤔

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツのMサイズなんて1歳でも普通に使うんで買ってて損はないと思います😂
    ただ消費期限?みたいなのあるのかな…🤔💦

    • 11月16日
  • なこ

    なこ


    オムツに消費期限なんかあるんですか😳

    先輩ママさんからみてMサイズ124枚入2068円は安いですか?🤔

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

横漏れっすね…
テープだと横漏れ率高いんですよ…

  • なこ

    なこ


    やっぱ横漏れなんですね!
    パンパースは初めて履いたその日に横漏れして速攻メルカリで売り飛ばしたんですがメリーズファーストプレミアムとグーンプラスは横漏れしたこと1度もないので漏れたら変えます!

    Mサイズ124枚入2068円なんで気になってるんですけどこの先履くこと考えて買っといてもいいと思います?🤔

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなことがあってもそれ履くってならいいと思います
    その値段は安いっす

    • 11月16日
  • なこ

    なこ


    パンパースは個人的に二度と履くかと思いましたけどメリーズとグーンは推してるので履くと思います!
    明後日レッドフライデー行ってきます🥹✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

パンツに切り替えるのは、テープのおむつ替えが大変になってからですかね…笑
うちの子はキック力が半端じゃなかったので割とすぐパンツデビューしました😅
でもテープタイプも、夜中に替えたりうんちして替える時に役立つので併用してます!
サイズ感の違いは分からないけど、よく動くようになったら着用感は変わるかな?パンツタイプの方がフィットしてくれます☺️

  • なこ

    なこ


    娘もキック強すぎて旦那によく怒られてます😂
    併用!
    それは思いつかなかったです🥹✨
    たしかに夜中大変ですよね💦

    この前試供品でSサイズのパンツ使った時テープより履かせるのは楽だけど変える時ちょっと手こずりました😂

    • 11月16日
おちゅきまま

私はオムツの量が減るのが嫌だったんで、結構ギリまでテープ使ってました!寝返りしてハイハイするかな?ってくらいまでテープでした!(9ヶ月くらいまでですかね)

  • なこ

    なこ


    やっぱパンツタイプだと量減りますよね😇
    9ヶ月!ってことはLサイズとかもテープ使ってた感じです?🤔

    • 11月16日
  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    うちの子は小柄でまだ今でもMで全然余裕なんですよー。

    • 11月16日
  • なこ

    なこ


    サイズアップしても量減るし長く小さいサイズ使えるのありがたいですね🥹✨

    • 11月16日