※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母や両親に、仕送り送っていますか?、、もうすぐ定年で収入源がなく…

義父母や両親に、仕送り送っていますか??、、

もうすぐ定年で収入源がなくなるので💦

自分たちの生活で手一杯で
そんなお金ないんですけどね😅😅
一般的に
どうなのか気になってしまいました😅😅

特に親の方からは
お金のことは言ってきてません!

仕送り送っている方、金額と世帯年収も
聞けたら聞きたいです🥹🥹

よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

送ってないです😅
日本は老後ってなんだかんだ、お金があるに越したことはないですが、なくてもなんとかなります😀

送ってないですが、ただ、定期的に実家に行って様子を見るようにしています。
向こうも雑談として、この間墓を見にいってきたとか、腰が悪いので手術を考えてるとか、相続はこうしようと思ってる等話してくれるようになりました。

退会ユーザー

こどもたちに心配かけまいと隠れて借金こさえないようにだけ気をつけていた方がいいかもしれません。
    相続した後に発覚すると借金まで相続しててパニックになることもあるみたいなので…自費診療で高額な支出をしてないか、高額なものを売りつけられていないか等は定期的に確認しといた方がいいのかなとおもいます🤔

• 11月16日
ままり

送ってないです😊
困って言ってきたら送るかも知れませんがなにも言ってきてないのに送りません😊

送ってないです(笑)
そこまで面倒見れるほど余裕ないです🤣明日は我が身🙋‍♀️

らむりん

仕送りしないです
自分達もカツカツなのであげるお金なんかない
今は親の方がお金持ちだし😂
元気なうちは定年してもバイトでも何でもして自分達で何とかして欲しいです💦

はじめてのママリ

夫がなかなか授かれなかった子で、義母義父は定年の年、家のローンが残っており、仕送り月8万渡してると聞いています。がたまに会った時お小遣い?的なのも渡してます、、、。私の家族は特ににもなしですが、まだ働いている歳+ローンとかは何もなしです。

はじめてのママリ🔰

両家とも離婚してますが、仕送りしてないです。
義父はそれなりの立場の人なのと贈与でかなりの金額持ってます。義母は小学3年生の子供がいますが、主人とは半分ほどしか血が繋がってませんし、連絡来るたびお金のことばかりなので主人の方から金銭面の援助は一切しないとはっきり言ってもらいました。実親たちも質素倹約で老後のことは色々考えてるから心配しなくていいと言ってくれてます🥺