※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての賃貸に住んでいます。リビングの掃き出し窓の網戸がもう何度も…

戸建ての賃貸に住んでいます。
リビングの掃き出し窓の網戸がもう何度も何度も外れます。
小さい子供もいるし危ないので(下が砂利)この前管理会社を通して業者に来てもらい頑丈に取れないように直してもらいました。
なのにまたこの前取れて、私が網戸を開けて洗濯物をしまっていたら突然倒れてきて頭を思いっきりぶつけました。
2週間程経ちますが未だに痛いので心配で病院に行こうと思っています。
こう言った場合、診察代、MRIなどの検査代って管理会社に請求できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

払ってくれると思います。
どちらにしろ外れたことは必ず管理会社に言いましょう。

居住者の故意過失による破損以外は貸主に修復する義務がありますので徹底的に言っていいです。

責任の所在が管理会社なのか施工した業者なのか分かりませんが、普通網戸を開け閉めしただけで外れるなんてあってはならないことですよね。

そもそも業者を入れても治ってない時点で物件自体が施工不良の可能性ありますよね。

mamaさんのお怪我が早く回復されますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    夫に言ったら網戸って結構簡単に外れるよって言ってたんですが請求してもいいですよね?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃあ網戸は上にクイっと上げたら簡単に取れます!
    そうではなく単なる開け閉めで外れてしまうことが問題ですよね、、
    まずは管理会社に現状を確認してもらって外れる原因がmamaさんの開け方ではなく網戸もしくは建物にあると分かれば請求できると思います!
    私だったらクッソ文句言います!!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございました。
    病院行くなら請求します。

• 11月18日