※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

迷惑電話の撃退法を教えてください。最近、非表示番号からの勧誘電話がしつこくて困っています。相手が言い返せない方法が知りたいです。

迷惑電話撃退法教えて下さい!
最近、家にいることが多いので、日中迷惑電話がよくかかってきます😭ガスや電気、ネット、海産物の勧誘などなど💦
うちの電話は番号非表示のため分からず電話は全部とってしまいます😭
最近の電話はしつこくて、イラッとしてしまいます…
相手が言い返せないようなスカッとする撃退法などありますか?😂

コメント

🐬

撃退しようとしてってわけではないですが・・・
私の祖母が耳が遠くて、え?何!?何だって!?って何回も繰り返して一方的にガチャ切りです🤣
私自身、祖母に電話してそのやり取りしましたがめちゃくちゃ手強かったです(笑)

• はじめてママリ

はじめてママリ

耳遠い戦法使ってみます😂笑戦闘力高そう🤣笑笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

セールスって分かった時点ですみません興味ないです〜って一方的に切ります😣
うちも自宅の電話は迷惑電話しかかかってこないので使うのやめちゃいました🫠

• はじめてママリ

はじめてママリ

最初っからセールスですって言ってくれなくないですか?😂だからどのようなご用件ですか?って言うと話す相手じゃないのにって頑なに用件を言わなくてイラっとしたことが何回かありました😂

• 11月17日
ぼんぼん

「はい。要件は?あぁ、うちはいいです。」ガチャ

って感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

相手も仕事ですから😅不必要ならさっさと終わらせるのが、お互い嫌な気分にならなくていいかな😅ガチャ切りしたら、嫌な気分かもしれませんが…😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

なかなか用件を言ってこなかったり、何時に帰ってくるかとかしつこかったり…
    ガチャ切りしかないですよね‼️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今お時間大丈夫ですか?→大丈夫じゃありません。

って返したら あっっ😅て言われてそのままわかりました〜で終わります😂
そのあとかかってきた番号着信拒否してます!

• はじめてママリ

はじめてママリ

こっちの都合なんて聞いてくれないし、何時頃かけ直したらいいかとか食い下がってきてイラッとします😭
    固定電話の番号は非表示で着拒もできず困ってます😢

• 11月17日