※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母に27日の一升餅イベントで手土産不要を伝えたい。手土産持参が煩わしいので、不要を明確に伝えたい。

どなたか文章まとめてください😭💦💦
義母にLINEしようと思っているのですが、
娘の一升餅のイベントを27日に外食でやります!
そこでうちの両親宛に手土産は持ってこなくていいと伝えたいのですが、なんて文章にしたらいいですか?

※一升餅のイベントをやるお店も伝えてあります
※本当にあとは手土産を持ってこなくていいとだけ伝えたいです!
単に、手土産なしでと言ったら手土産持ってくる前提なの?と思われてしまいそうで😅
けど、毎回そういったイベント毎に持ってきて、うちの両親は用意してなくてわざわざ買って返すというのが何回かあったので、そもそも要らないと言いたいです!

コメント

ぽむ

そのまま伝えたら良いだけではないですか??

はじめてのママリ🔰

〇曜日よろしくお願いします。
双方手ぶらでとの事で両親にも伝えてあるので、気を使わず手ぶらで気軽に来てくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!伝えられました😊

• 11月16日
ままん

いつも美味しいもの(手土産)を持ってきていただいてありがたいのですが、今回は手ぶらで来てほしいと両親が言っていました。当日はどうぞよろしくお願いします😀

参考になれば☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手土産の柔らかい言い回しありがとうございます!伝えられました😊

• 11月16日
ゆりちぇる

当日は手ぶらできてくださいね😊✨でいいんじゃないですか?😁