※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機付いてるんですが数回しか使ったことありません💦一度手洗いが必要…

食洗機付いてるんですが数回しか使ったことありません💦
一度手洗いが必要ならそのついでに自分で洗ってしまう方がいいのでは?と思うのと、食洗機自体のお手入れがめんどくさそう、水道代は安くなると聞くけど専用の洗剤や電気代など考えるとトントンなのでは?と思ってしまいます。
夫にはせっかく付いてるのにもったいない‼︎と言われますが、どうしても上記の点が気になってしまい、よっっっぽど人を招いて洗い物が多いとかそんなことでもないと使ったことありません😅なんか宝の持ち腐れみたいになってます😅
食洗機愛用されてる方、いいところいろいろ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり乾燥してくれるところが好きです🥺笑
食器棚の中がカビたらいやなので💦

はじめてのママリ🔰

私も専用洗剤を買うのが面倒で引っ越してから4年近く使わずでした💦
カレーとかでない限り、水にさっと晒すだけで大体食洗機だけで綺麗になることに気付いてからフル活用中です👌
食事の後台所に立つ時間が圧倒的に減ったので今じゃもう手放せません🥹✨

はじめてのママリ

「家事に時間を割くのが勿体ない」
という効率さから見てもかなりのメリットかなと思います😊

また、自然乾燥や食器拭きで拭くより、食洗機で乾燥したほうが衛生的ですよね。

納豆のネバネバも綺麗に取ってくれます✨入れたら洗剤入れてボタン押すだけで洗って乾燥までしてくれるので、食後すぐリビングに行ってしまう旦那と娘を尻目に1人孤独に洗う時間が減りました!終わった後も次使う時まで放置してても大丈夫なので、いつも朝まで置いてます😇

どれみ

食洗機は熱湯で洗うから除菌効果とかもあっていいですよ◡̈♥︎

あとは、その間に子どもとの時間がつくれたりほかのことができるのもメリットです!
買い物いく前、公園行く前にスイッチ押していけば帰ってきたら洗い終わってるので。

くう

手洗いが必要かどうかは洗剤のせいかもしれません!
うちは手洗い無しでも綺麗に落ちるので食洗機が必需品です!

予備洗いしてから食洗機に入れていますが、それでもかなりの時短だと思っています!
共働きなこともあり、食洗機なかったら無理です😭