※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
子育て・グッズ

子供がタバコの吸い殻を口にしたが、問題なさそう。2時間経過し、元気。夕飯をあげるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

公園で少し目を離した間にタバコの吸い殻を子供が拾っていました。なんでも口に入れる子なので、多分噛んだりしていると思います。すぐに取り上げて口の中を確認しましたが、タバコの葉などはなさそうで、吸い殻の方もかじられた感じはなかったのです。
ネットで調べたところ2センチ以上食べてなければ様子見と書いてあったのでとりあえず自宅で様子を見ています。水分の摂取もよくないそうで、今のところ水も飲ませていません。だいたい2時間ぐらい経過していますが、普段と変わりなく元気です。
そろそろお腹の空く時間なので、夕飯をあげようか迷っています。同じような経験された方いませんか?

コメント

*はな*

中毒110番という相談出来る所があるので聞いてみてはどうでしょうか?
素人の意見を聞いて万が一があったら怖いです😣

ママリ

今なんともないなら大丈夫と私は思います。
1度家庭内で誤飲したかも、となってすぐ病院行って30分後に医者にみてもらいましたが、今なんともないなら大丈夫と思うから様子見で、で終わりました!