※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠24週で年子育児が大変。旦那も忙しく、張りを感じる。対処法や楽にする方法を知りたい。実家、義実家は遠方。一時預かりも考え中。

年子妊娠はやっぱりしんどいですね、、
今24週になるところです。
1歳3ヶ月になる子と、6歳の1年生がいます。
下の子は抱っこも多いし、よく動く子で
私のゆっくりする時間はあまりないです。
旦那も、3月の出産から2週間休みを取るために今仕事を集中させていて、出張が多くあまり頼れません。

ここのところ張りというか、しんどさをよく感じます。

私自身そして夫婦で望んだことなので、後悔とか何もないですがなにか対処法というか
少しでも楽だった方法があったら教えてください。

実家、義実家ともに遠方です。
週に何回か一時預かりか…

コメント

えるさちゃん🍊

年子大変ですよね😂
うちも息子と次女が一歳半差なので妊娠中は大変でした😅
YouTubeに頼ったり、手が抜けるところは抜いてゆっくりしてください👌

‪( ꕹ )

うちは2学年差の年子ちゃん妊娠中ですが、最近一時保育通い始めましたよ✨️
産前産後の枠で保育園にも入れられはするんですが、毎日でなくていいなと思い、週に2.3回一時保育行かせます‼️