※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずあめ
子育て・グッズ

アラサーの女性が2人目の子供を欲しいと思っていますが、焦りを感じています。皆さんは何歳差で子供を出産しましたか?年子~3歳差が多い理由は何でしょうか?

否定的なコメントや不愉快になるようなコメントは不要です(*_*)!

アラサーです。2人目が欲しいです。娘は2歳ですが、まだまだ手がかかり、親に心の余裕がありません。
年齢的にも焦っています。
みなさんは何歳差で出産しましたか?
世の中、年子~3歳差が多いのはなぜですか?
凄すぎるー(TДT)

コメント

ママリ

心の余裕は全くないですが年子です😆

• あんずあめ

あんずあめ

年子凄すぎです😭💕尊敬でしかないです💕

• 11月16日
ママリ

私もアラサーです🙇🏻‍♀️

うちは3歳差で子どもがいます。なんとなく上の子が2歳になった時にそろそろ2人目欲しいよねーなんて話してました😊心の余裕…というか時間の余裕が出てきたのがあるかもしれません✨心の余裕は全くないです!笑

• あんずあめ

あんずあめ

心の余裕なんて、どんな時期もないですよね😅
    上の子が2歳の時に2人目欲しいよねーってなったってことは、今の私の時期ってことですね☺️そう考えると凄いです💓

• 11月16日
さおりん

うちは一人目が可愛いのと夫婦二人だけで子供二人育児にビビって踏ん切りがつかなかったことがあり、4歳差になりました
35歳で二人目出産予定です

余裕がないうちは、焦らなくていいと思ってます💦
うちはそろそろ欲しいなーと思ったときに来てくれました😊

• あんずあめ

あんずあめ

35歳で4歳差で2人目なんて私の理想です!羨ましい😍

• 11月16日

3学年差で、長女が2歳8ヶ月の時に次女を出産しました!
長女が手のかかるタイプで全く心の余裕も無かったです💦

ただ、元々子どもは2人希望だったのもあり
少しでも若くて体力があるうちにまとめて子育てが終わった方がいい!と思ったので長女が1歳半になった頃に妊活スタートしました!😂

• あんずあめ

あんずあめ

ご長女さんが手がかかるのに2人目なんて素晴らしいです😍

• 11月16日
ビール

2歳8ヶ月の差で産みましたが、2歳になる前くらいに卒乳したのでなんとなく次…と考えれるようになったからです😊

• あんずあめ

あんずあめ

すごく良いタイミングですね😊さらにスムーズに授かれてさらに羨ましいです❤️

• 11月16日
みーたん

1歳半差の年子育ててます😊
毎日忙しいですし、気づいたら夜になっています笑笑
でもやっぱり子供は可愛いですし楽しいです😊
姉弟はあまり仲良くないですが😂笑
姉弟の絡みを見て毎日笑うのが日課になっています✨
ウチの場合は、上の子が手がかかるときは下の子が全く手がかからず、逆に下の子が手がかかるときは上の子が手がかからないという感じです!
今は下の子が手がかかります😇

• あんずあめ

あんずあめ

年子は尊敬でしかないです😭❤️私も理想は年子でしたが、私以上に夫も余裕が無さすぎたし、全くその気になれませんでした😭

• 11月16日
nakigank^^

私は次男を36で産みました。
上の子は過酷な育児で、2歳差が良かったけど余裕なくて無理だけど、ある出来事があったので二人目を考えました。
年齢的に早く欲しかったけど、うちは今では3歳差だった意味があったんだな〜と思います。

実妹は下の子がなかなかできず、上の子と5歳差になります。
でも上の子の性格を考えると5歳差でよかったのかもと思ったし、本人も言ってました。

もし二人目を望んでいるなら、赤ちゃんは来てくれる時に来てくれるかなと個人的に思いました。😊

• あんずあめ

あんずあめ

3歳差でも5歳差でも2人目できることが奇跡ですし、羨ましいです😊✨️
    育児ってなんでこんなに過酷なのですかね😭笑

• 11月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんとそれです。。
    以前2歳と、10ヶ月くらいの育児している方が3人目早く欲しいと言ってましたが、2人とも良く寝て良く食べて、誰にでも懐いて育てやすい。可愛いと言って、あーそりゃそうだわなと少しイラッとしました。😂
    なんでこんなにも違うんだろうと悩みましたが、あー神経質な私にそっくり、この面倒くさい感じ小さい時の自分だと思ったら、親ってこんな大変な気持ちだったんだ、そりゃ放置したくなるわと思いました。😂

たぶん子供の性質もあるけど、自分自身がきちんと育てないとと思い過ぎてしんどいのもあるかと思います。😭

• 11月17日
  • あんずあめ

あんずあめ

さ、さ、さん3人目?あーあーあー(*_*)私は少しイラっとするレベルじゃなくて発狂しますね。笑
    そんな育てやすい子どもって立て続けに存在するんですね😅

そういう育てやすい子どもがいる方の環境ってどんな感じか知りたいです😵
    近くに実親のサポートあるかとか、フルタイムで働いているかとか…

• 11月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

関係ないかもですが、ママさんはとても温厚な方なので、あー似てるんだな。と思いましたし、たまたま近くに知り合いのおばちゃんがいたんですが、その人もママに性格似てるから穏やかなんだね〜と言ってて、それもイラッとしました。😅

大きくなってどうなるかはわかりませんが、二人ともおとなしいならそりゃまた欲しくなるわと思います。😓
    たしか、フルタイムかは忘れましたが、働いてます。
    サポートの有無等聞いたかもですが、2年前に少し話しただけなので忘れちゃいました。💦

友人は2人いますが、上の子が寝てくれる子だけど、何となく3歳差になりその友人は何か困ると親に頼れるから羨ましいです。💦
    なので、今まで大変とか言ってるけど、親に預けたり遊びに行ったりできるので適度に息抜きできてるな〜と感じました。
    でも育児は程よく手抜きしたり、子供にとってはとても良い母親なんだろうけど、2歳からコーラ(欲しがるから)、チョコ、ご飯食べなくてもお菓子ばかりあげて、下の子が机に乗っても文句言わず、机に乗ってご飯食べさせると大人しく食べるからそのままとか、は絶対真似したくないですけど、あーこんなに楽に考えれたら、自分はもう少し気楽に育児できるんだな〜といつも思います。
    が、絶対真似はできないです。😂

• 11月17日
ママリ

4学年差になります
私も2歳の時は考えられなかったですが、2歳半~3歳すぎてくると抱っこも減るし、イヤイヤ期は終わるし、よくしゃべってよく理解してくれて、面倒も見始めるので、それからでも全然いいと思います🙆‍♀️
私も年後2歳差とかイヤイヤ期と被ってるし考えられなかったですね💦

• あんずあめ

あんずあめ

2歳半~3歳で、私も2人目!ってなれることを祈りたいです😭✨️
    なんとなく娘が3歳になったら頑張りたいと目標にしている部分もあったりして…
    4学年差もいいですね❤️

• 11月16日