※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
子育て・グッズ

1. マグマグデビューはいつごろですか? 2. どのメーカーのマグマグを使っていますか?オススメはありますか? 3. 何をあげていますか?お茶?白湯? 4. どのタイミングでどのくらいあげていますか? 5. 飲み物の温度は常温ですか?温めたものですか? 6. ストローまでどのくらいかかりましたか?

離乳食も始まり歯も生え始め、もうすぐ6カ月なのでマグマグを始めたいのでいくつか質問お願いします!
1.マグマグデビューはいつごろでしたか?
2.どのメーカーのマグマグを使ってますか?オススメはありますか?
3.何をあげてますか?お茶?白湯?
4.どのタイミングでどのくらいあげてますか?
5.飲み物の温度は常温ですか?温めたものですか?
6.ストローまでどのくらいかかりましたか?

1つでもいいので先輩ママさんの意見を聞かせてください♡

コメント

おいなり

1、離乳食を始めた6ヶ月から( *´艸`)
2、コンビのです!セットを買ってしまったので(笑)
3、スタートは白湯でした!
徐々にお茶を少なめの白湯で割ってましたよ〜
4、お風呂上がりが最初だった気が!
5、常温です!
6、マグ→スパウト→ストローと順を追っていって約3ヶ月くらいでした。

  • くろにゃ

    くろにゃ

    回答ありがとうございます‼︎
    セットだと順々に成長が見れていいですね♡
    常温だと保存も常温でいいんですかね⁇
    お茶を割りながら与えるの参考にさせていただきます♡

    • 12月25日
yyy❤︎

マグマグとはスパウトのことでしょうか?
うちは完母だったからか
スパウトうまく飲めず
全然出番なかったです💦

一応
1 4ヶ月くらいから
2 ピジョンのマグマグ
3 薄めたお茶を
4 気が向いたら(笑)
5 常温より少し暖かめ
6 6ヶ月くらいには
完璧にストロー使えてました❤︎

うちはスパウト持たすと
カミカミしちゃってうまく使えなかったので
早いうちからリッチェルのストローマグで
練習させてました!
ボタンついてるので押してあげると
中の飲み物がピュッとでてくるやつです!

  • くろにゃ

    くろにゃ

    スパウトうまくいかない子多いみたいですね💦セットで徐々にやるかいきなりストローで練習か迷ってます>_<
    リッチェルで練習してピジョンのマグマグになったんですね♡参考にさせていただきます♡

    • 12月25日
あーちゃん大好き

私の子は、ピジョンのストローマグマグを8ヶ月から始めました。最初は加えるだけで、ストローは吸って飲むものって分からなかったみたいで、紙パックのストローの飲み物、ベビー用の野菜ジュースなどを押して、ストロー=美味しい飲み物って教えてあげました。すると、いつの間にやらストローから飲むようになりましたよ😃

  • くろにゃ

    くろにゃ

    紙パックで覚えてもらうのもありですね!
    たぶん最初はカミカミしちゃうと思うのでそのやり方も覚えておきます!

    • 12月28日
deleted user

5ヶ月の時にスパウトを試してダメだったので7ヶ月からストローで再挑戦しました。ピジョンのマグマグを使ってます。
白湯や麦茶、ルイボスティー、六条麦茶をあげました。

タイミングは食後から始め、10ヶ月ごろからは水分補給として食間にもあげるようになりました。

飲み物の温度は温いめから始めて夏は常温、冬は温いものをあげてます。

  • くろにゃ

    くろにゃ

    ピジョンのマグマグ多いですね!漏れませんか⁇
    ルイボスティーも飲めるんですね!

    食後の水分補給試してみたいと思います!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れすぎたり傾けて置いてると盛れますね(^^;;
    リッチェルのお出かけラクレも同じような感じでした💦

    • 12月28日
  • くろにゃ

    くろにゃ

    やはり多少は仕方ないんですかね^^;
    入れすぎないように気をつけたいと思います💦

    • 12月28日
⑅

1、ストローマグデビュー昨日です(笑)
2、リッチェルの、いきなりストローで練習し、飲めるように(笑)
3、お茶も白湯もあげてます
4、白湯はお風呂上がりなど、お茶は離乳食後などにあげると、虫歯予防などが出来るみたいです
5、冷たすぎない程度、あたためたものもあげます
6、一日で徐々に飲めるようになりました(笑)

  • くろにゃ

    くろにゃ

    わぁリアルタイムですね‼︎笑
    いきなりストロー気になってます!1日でマスターしちゃうなんて優秀ですね♡
    虫歯予防にもなるんですね!離乳食後に試してみたいと思います!

    • 12月28日
ママリン

1、6ヶ月から
2、ピジョン
3、白湯(麦茶嫌いなので)
4、食後に口をサッパリさせる程度で2~3口
5、人肌程度
6、スパウト飛ばして最初からストローです

こんな感じです(o^^o)

  • くろにゃ

    くろにゃ

    麦茶嫌いなんですね💦
    白湯だとポットなどで毎回作るんですか⁇
    スパウトとばす子多いみたいですね!
    最初からストローすごいですね♡

    • 12月28日
  • ママリン

    ママリン

    ウォーターサーバーあるので、白湯はそれで飲ませてます(*^^*)

    • 12月28日
  • くろにゃ

    くろにゃ

    ウォーターサーバー便利ですよね♡我が家はないのでポットなどを活用したいと思います!

    • 12月28日
ほよほよたん

1、5ヶ月(離乳食は6ヵ月)
2、コンビのです
3、麦茶かコーン茶です
4、適当に渡してました(笑)5、常温です
6、ちくびのやつも持ってるのですがカミカミするだけだったのですぐ試しにストローに替えたらストローの方が吸えてたので、2日ほどで完璧に飲めるようになりました。

  • くろにゃ

    くろにゃ

    ストロー上手なんですね♡取得がはやくて羨ましいです!
    常温だと保管も冷蔵庫にいれなくていいんでしょうか?
    コーン茶も試してみます♡

    • 12月28日
mika.h

1.スパウトマグは4ヵ月過ぎに練習を開始しましたが…完母のためか完全拒否でした。
2.ピジョンのセットを購入
3.麦茶
4.離乳食の前後と長時間の外出先などで喉を潤す程度
5.常温であげています
6.スパウトが全然吸えなかったので、すぐにストロー練習へ移行しました。5ヶ月過ぎには何となく吸えるかな?程度になり、1ヶ月もしないうちにマスターしました( ¨̮ )

  • くろにゃ

    くろにゃ

    完母だとやはり最初は抵抗あるんですね💦でも5カ月で取得は早くていいですね♡
    出先だと常温ですもんね!家でも保管は常温ですか?
    離乳食後に試してみたいと思います!

    • 12月28日