※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃腸炎や嘔吐が怖くて日常生活に支障が出ています。感染源を避けるために出かけないようにしているが、子供を保育に預けることに不安があります。同じような症状を持つ方いませんか?

ウイルス性胃腸炎、ノロウイルスが怖くて震えてきます😭
毎年毎年この時期になると、はぁ。今日は吐かなかった、、と思いながら過ごしています。

私自身嘔吐恐怖症で、処理も泣きながらパニックになってる子どもの隣で同じくパニックになりながらやってて、治った後も吐く音?(胃から込み上げてくる音?)が幻聴として聞こえたり、去年は下の子がまだミルクだったので上の子が胃腸炎になってもミルクの下痢だけで済みました。でも今年は3歳と2歳で食べたものが全部出る…(;_;)本当に無理なんです、、、、泣

あ、これ胃腸炎だ、そろそろ吐きそうな気がする、の予感は絶対に当たるので毎日気を研ぎ澄ませてそれも疲れます。

少しでも感染源を減らしたいので冬はあまり出かけないのですが、下の子を今日初めて一時保育に預けました。上の子は初めての一時保育の夜に盛大に吐き散らかしたので、貰ってきてるんじゃ、、、と今から泣きそうです😭😭😭😭😭😭

何がいいたいか自分でも良くわかりませんが、嘔吐が無理な方いませんか?😭

コメント

嘔吐恐怖症です!
最近娘が胃腸炎になり大変でした、、
私が泣きました😂

同じく冬は基本家にいます。

リリコ

嘔吐恐怖症です
こどもたちなぜか胃が強いのか?あまり吐いたことがありません
でもいつでも処理できるようにペットシートとか用意してます
保育園預けてから初めての冬です
本当に怖いです
気疲れやばいですよね、、

なつ

とってもよくわかります😂
上の子が今年から幼稚園に入ったので毎日ヒヤヒヤしています。。
少しでも体調がいつも通りじゃないと心配と不安で私の方が体調悪くなるくらい、気持ちが疲れてしまいます。