※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の息子がやめてと言ったことはやめず、パンチとかキックとか痛い事をやめません。何かいい対処法はありますでしょうか?

4歳の息子がやめてと言ったことはやめず、パンチとかキックとか痛い事をやめません。
何かいい対処法はありますでしょうか?

コメント

®️®️

よくはないけど、私は同じ思いさせちゃいます。

ギリ泣く程度に痛いものをお見舞いして、泣いたところを「だからやめてって言ってるでしょ。ママも同じ気持ちだよ!!」などと言います。

• a

a

わたしも一度試したのですが、効果なしでした🥲
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
HARUNON

とりあえず、凄い痛いフリをしていました😅
でも、最近は無視(スルー)する様にしています。
表情もなるべく無でw
すると、ママ怒ってると思ってやらなくなったりします😅
そして、その後にごめんねって謝ってくるので、息子にはこれがいいのかなと思っています💦

• a

a

反応すると、おもしろがってまたやると聞いたのでスルーするのもいいかもですね。
    耐えられる自信がないですが😂
    参考にしてみます、ありがとうございます!

• 11月17日
ぴぴ

やり返しますよ🥲
もう4歳とかになるとしっかり力も出てきて男の子って感じになってくるので痛い事とかは絶対にやめさせます!
お友達にも同じことやるだろうし、やめてって言われてもやめられないならもう遊ばないし割とキツめに言ってしまいます💦

• a

a

そうですよね、、
    何度言ってもやるのでどうしたらいいのかと😂
    コメントありがとうこざいます!

• 11月17日
もん

うちの子は自閉症があり強く注意されるとムキになってやってしまうので、他の部屋に逃げます。息子が落ち着くか泣いてしまうまで閉じこもって出ていかず、ほとぼりが冷めたら痛いのが嫌だったよ、キックはブーだよ。と伝えています。

• a

a

なるほど。。
    安全確保の上で逃げるのも手ですね😅
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
  • もん

もん

一応これで私にはやらなくなりましたが、パパにはやるのであんまりわかってないかも😂言い続けるしかないですよね、、、

• 11月17日