※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が落ち着きがなく飽き性で心配。発育相談所へ行く予定。遊びや食事が落ち着かず、発語も少ない。いつ頃落ち着くでしょうか。

もうすぐ2歳3ヶ月になる子供が
落ち着きが無いし飽き性?なのが心配です。

児童センターへ連れて行っても
常にチョロチョロ動き回って
おもちゃを手にしたと思ったら
数秒で飽きて違う所へ行ってしまいます😅

他の子と比べてもいいこと無いのは承知ですが、
周りの子は一つのおもちゃで長時間遊べたり
ご飯食べる時も椅子に座って大人しく食べていたり…

これは普通ですか?
次から次へと気になってあちこち行ってしまい
名前を呼んで「おいで」と言ったら
5回に1回は気づいて来てくれます。

来月発育相談所のようなところへ行く予定なのですが、
もし発達面で問題があります。と言われてたら
納得する気持ちと
認めたく無い気持ちがあり不安です。

発語もあまりなく2語文は全くありません。
ママパパなどの単語は10個以上あります。

手を繋いで公園に行けますが、
気になるものがあれば力いっぱい手を振り解きます。
病院の待合室なんかは地獄です…。

いつ頃落ち着いて遊んだりしてくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じすぎます‼︎
支援センター着いた途端に、
走り出してずっと動いてます😂
そして色んなおもちゃで遊んでます!!
名前やおいでも毎回は絶対振り向かないし来ません。
うちは単語は10個もしゃべりません💦
待合室分かります‼︎
病院行くだけで死ぬほど疲れます🤢🤢
同じく来月に相談に行く予定です…
複雑な気持ちですよね😔

  • しらす

    しらす

    同じ方がいらっしゃって
    勝手に安心してます🥲❤️
    病院行くだけで死ぬほど疲れるのすごい分かります😭😭
    軽くトラウマ…😭笑
    毎日、これが普通なんだろうな。って思ったり
    やっぱり何かあるのかな…とか気持ちがぐるぐるしてます😭😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ方がいらっしゃって
    安心してます🥲✨
    同い年の子たちが喋っているの見ると不安になりますよね😖💦
    周りからはその内しゃべるよーって言われ続けてて今に至ります…。
    いつしゃべるのー?って感じです😭😭

    • 11月16日
  • しらす

    しらす

    すごいハキハキ喋ってる子見ると不安になりますよね🥲
    私もそのうち〜と言われます😵‍💫
    個人差あるのは分かってるのに
    親だけが焦ってます😅

    • 11月17日
ねんねん

うちも同じですよー!!!😂
児童館ではあちこち動き回り、
数秒で、次は違うおもちゃに😂

ごはんは、リビング走り回りながら食べさせてます😂

名前呼んで5回に1回でも
来てくれるなら、
むしろ褒めてます私🤣🤣🤣

しかもうちの子は、
そんなに単語ないです🤣

今日まさに、病院行きましたが、
地獄ですよー!😭😭😭
すんごい疲れます。
一大イベントです!!笑

うちの子はほんとに何もかも遅いので
2歳になってすぐ、
療育行き始めましたが、

外行くと、すぐどっか行っちゃうし大変です、、、
と嘆いたら、

この時期の男の子なんて
そんなもんよー!😂
と言われました😂😂😂

  • しらす

    しらす

    数秒で違うおもちゃ行くの何で何ですかね😅
    ご飯も走り回りながら食べさせてるの分かります💔
    机に登って来たり…

    病院お疲れ様でした😮‍💨
    一大イベント並みなのわかります!
    もう汗が止まらず…😰笑

    この時期の男の子はそんなもんって言われたら少し安心できますね🥰
    私も言われたい…笑

    • 11月17日