※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻科で処置中止され、先生から冷たい言葉を受けた女性が心苦しいと感じた。

聞いてください。
こんな先生本当にいるんですね。
鼻血が止まらないのでレーザーで鼻腔を焼く処置をする事になり耳鼻科へ行きました。
何人もの看護師さんに抑えられて、『痛い、怖い』の気持ちがあったんだと思います。
今までに見たことのない泣き方をしていました。
処置は結局中止になり、先生から一言
『こんなヒステリックに泣くのはなんか発達に害があるんじゃないか、お母さんなにも思わないの?病院行ってきて』
でした。
言い方が冷たすぎて、もっと心が苦しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね( ´ ; ω ; ` )
ひどい医者ですね💢
ママリさんもお子さんも傷付きましたよね💔
ちゃんとした病院や医者に出会えますように💦

  • ママリ

    ママリ

    会計の時に次の予約日の案内をされて、
    もう結構です、病院変えます。
    と言ってしまいました😖💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院変えるの正解です!
    お子さまのトラウマになりませんように( ´ ; ω ; ` )

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    お話聞いてくれてありがとうございました😭💗

    • 11月16日
ぽっぽ

中学生ぐらいのとき
鼻血ではないですが
レーザー処置をすることになって
怖くて泣いてしまいました。
すごく迷惑がられました。
年齢関係なく
怖がっている人に対して
そんな対応しかできない医者はほんとだめだとおもいます。
お疲れ様でした😭

  • ママリ

    ママリ

    私も2年前に鼻炎がひどくレーザーの処置をしました。
    大人の私でも痛いし怖いです。
    子どもなんて泣くって分かってるのにため息もつかれて
    最悪でした😔

    • 11月16日
ゆ

有り得ない!
お子さん大丈夫ですか?
トラウマになってしまわないか心配ですね。

その医者は人の心もを持たない医者ですね。

そりゃ
大人だってその状況は怖ないですよ
子どもならさらに恐怖ですよ……
極めつけに……考えられない……
お前の方が何処か問題があるんじゃぁないかと言ってしまう……

他の耳鼻科に行きましょう!
お母さんもお子さんも怖かったですね!
よく頑張ったね!偉い!
ゆっくり休んで、たくさんママに甘えるんだよー!

  • ママリ

    ママリ

    あの泣き方をみて絶対病院変えてやる。って思ってしまいました😔
    病院に連れて行った私が悪いと後悔してます、

    • 11月16日
  • ゆ

    主様は、悪くありませんよ!
    その病院の医者が悪いだけで
    主様は悪くありません、

    主様もお子さんもかなり疲れたと思います
    なので、美味しいものでも食べてのんびりして下さいね!
    大丈夫!

    早く良くなるといいですね!

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    朝から約束していた食パンでピザ作りをして楽しませようと思います🥺
    ありがとうございました🥹

    • 11月16日
  • ゆ

    いいですね!
    お子さん大喜びしますね~~🎶

    • 11月16日
ママり

親も子も不安な気持ちのなかそんな冷たい言葉を言えるなんて、医者としての前の問題で、人として問題がありますね。
あなたこそ人の気持ちを汲んだ行動ができないなんて、なにか発達に問題がありませんか?って感じです。

お子さんの、様態はその後いかがですか?
痛いし不安で泣きわめくのなんて当たり前ですから、気にせずお子さんのケアだけ気にしてあげてください。

  • ママリ

    ママリ

    そう思ったとしてももっと他に言い方あったんじゃない??って思います。
    終わって1時間経ちますが、いつも通りで安心してます😩
    病院選び間違えました😖

    • 11月16日
deleted user

何その言い方💢腹立つ❗️子供の気持ちに寄り添えない医者に問題ある!!病院行って来て❗️💢

  • ママリ

    ママリ

    イライラとモヤモヤとで心が忙しいです笑
    旦那帰ってきたら速攻でチクります😡

    • 11月16日