※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子供がテレビを独占するからと、テレビをもう一台欲しい。と言っ…

旦那が子供がテレビを独占するからと、テレビをもう一台欲しい。と言ってきました。
10万位と言ってましたが、買う事許します?
私も旦那も携帯を奪われたくないので、テレビで観せるみたいなスタイルをとってます。
どうしても観たい番組があるなら、その時だけでも自分の携帯貸せば?と思うのは私だけでしょうか?

コメント

それなら子ども用にタブレットを買えば良い気がします😂
1万円くらいなので✨

• ままり

ままり

タブレットは旦那が所有してます。ゲームがどうのこうの言って貸そうとしません。

• 11月16日

許さないです🤣
なんでそんな自分優先なの?って思います🤣

ゆう

私も子供用のタブレットを買うのが良いかなと思います💡
Wi-Fi繋がっていてアマプラとか入っていればアニメとかも見れますし、YouTubeも見れるし、アプリでお勉強系もありますし。

リビングでしかテレビは見ませんが、
実家の私の部屋から1台(録画できない)、主人の一人暮らしの頃の部屋から1台(録画できるけど小さい)、新しく新居のリビングに買った大きいテレビが1台の計3台あります。
前のテレビは、子どものSwitchのゲーム用として使っています📺

らら

わたしも、どうしても買うならタブレットでいいと思います😂
それか、1台をみんなで仲良く使おう❗ということで、今度はパパの番ね!とか言って一緒にそれぞれの好きな番組みたらいいのかなと。それはそれで勉強にも、経験にもなりますよ👍

わんわんお!

うちは皆でゲームしたりするので、1階のリビングに大きいの1台と和室に小さいの1台置いてます📺
5人いるのでうちはテレビ2台ないとって感じですね💭

• わんわんお!

わんわんお!

ただ10万のテレビはいらないと思います!
    買うなら安いのですね~

• 11月16日
  • ままり

ままり

今あるのが地デジが始まった頃に購入したたいぷのテレビで、古いタイプです。
    前から電化製品屋さん行く度に「綺麗だ綺麗だ」言っていたので、新しいテレビが欲しいだけかな?と思ったりで。。

• 11月16日
  • わんわんお!

わんわんお!

その状況なら、今あるテレビをお子さんたちが見る用にして、新しいの買いますね🙌
    皆さんテレビ1台で生活されてて凄いなって思いました✨️
    うちは皆テレビっ子だったので🙈

• 11月16日

テレビ買わなくても
その番組録画するとかどうですか?

ママリ

お恥ずかしながら……テレビ2台あります😂

1台は57型くらい?の中くらいのサイズ、もう一個は32型の小さいやつです。
旦那がゲームするのでその時にわたしがテレビ見れるようにってことで買いました。

今では2人でオンラインゲームするので二台ともリビングです。息子が寝た後の時間のみ2台稼働するって感じです!

買ったのは5年以上も前なので今は分かりませんが、当時は32型なら5〜6万だった気がしますよ!
持ってる立場なので、買うこと自体はそんなに悪くないかなーなんて思っちゃいますが、10万円は高いのかな?って思います😂

テレビ2台もあったらうるさいし邪魔なので許可しないです💦

100歩譲ってもう1台買うにしても、サブに10万は高くないですか?もうちょっと安いのでも良いと思います(^_^;)

とり

3人家族で、リビングに大型テレビ、和室に中型テレビ1台置いてます。

住宅購入でリビング用にテレビを買ったので、賃貸の頃のテレビが余ってしまい和室に置きました。
和室を子供部屋として使ってるので、和室のテレビは子供専用となってます。
新しいテレビの値段は置いておいて、2台だと子供と棲み分け出来るので、ストレスはないですよ😄

🐶🐨🐘‎🐕🐯

さすがに同じ部屋に2台の
テレビはないですが
各部屋に1台ずつあります!
なので合計6台😅💦
子どもらがリビングのテレビ
占領してるときは
旦那は事務所、私は和室で
各違うところで違う番組
観てます💦

🐰

高すぎです!テレビ3万円くらいで買えるのでそんなに欲しいなら自分のお小遣いで買えばってなります🤣

旦那さん、タブレットもあるのにわがままだしタブレットで観たらいいのにって思いました😓

我が家はテレビの優先順位はパパが一番なので、パパが帰ってきたらリモコンはパパに渡してます💦
どうしても観たいものがあればパパと交渉🤔
でも基本はこどもと観られるものにしてくれたり、意見聞いてくれます😊

テレビもう2台ありますがほとんど使ってないです😳

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちテレビ3台あります💦
(1台は夫が独身の時に買った古いテレビでゲーム専用に使ってました。)
最近10万ほどのテレビ買い足してリビングに設置しました。
私は今あるやつリビングにすればいいと思ってましたが、夫が大きいテレビがいいと聞かなくて💦
ちなみにiPadもあります😓
普段から家事育児をしっかりやってもらってるのと、自分にお金をあまり使わない人なので、私が折れました。
正直3台は使わないですけど、リビングと寝室の2台は便利ではあります☺️

まる

2台所有していてリビング60、寝室50のテレビがあります😊

家計に余裕があるなら10万ぐらいですしそれで家庭円満なら別に買ってもいいんじゃないかなーと思います😂

はじめてのママリ

4人家族でテレビ3台、iPad2台です🤣
あれば便利です…✨

まーまり

我が家は使ってるテレビ3台、使ってないテレビ1台の計4台あります😂

リビングと寝室に大きめのテレビ。3階風のロフト?には小さめのテレビ。予備で小さめのテレビ1台です🤣

全てリサイクルショップで状態が良さそうなのを買って使ってます😊

私は見たいのは全て録画で、真ん中の娘がテレビ占領してます😂💦

あー

テレビは各部屋においてます。
逆にひとつしかないと
不便な気がします😂