※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

5w3dの妊娠で胎嚢確認。昨夜鮮血あり、不安。先生は特に問題なしと説明。止血剤と抑える薬処方。エコーで問題や成長速度不明。

5w3dです。本日胎嚢確認できましたが昨日夜に少量の鮮血がありました。受診時にも先生に伝えましたが特に何も言われず、これが胎嚢で大きさも5週くらいですねー、と説明されました。
特に問題がないとなるとなんの出血なのか、鮮血でしたし流産につながらないか不安です。
一応3日分の止血剤と子宮収縮抑える薬出していただきました。
このエコーでなにか問題(出血の原因や流産の兆候)などありますかね😢大きさは伝えられず成長速度は不明です🥲

コメント

ママリ

お医者様に伝えても特に何も言われなかったのであれば気にしない方がいいです!
初期の頃は流産などもママのせいじゃないからなのか、お医者様は結構普通に「流れちゃうかもしれないけど、まだわからないからまた来てね〜」などと言ってきます💦
なにも言われなかった=順調と思いましょう!
ネットや素人の情報で惑わされ色々不安になってしまいがちな時期だと思うので😭